8月 31

こんにちは!ミカです(^ ^)

今日は入道雲がもくもく広がって、久しぶりの夏空♪気持ちいい晴れ日が続いてますヽ(*^^*)ノ

午前も午後もカップルのお客様がスキンダイビングに初挑戦ーー(゚∀゚)ーー!!

皆さんコツを掴むのが早すぎてコチラもびっくり★(笑)

最初は緊張して力が入ってた方もキレイな海を目の前にすると、あっという間に潜れちゃいます!

これが石垣マジック♡

ご家族で来てくれたリピーター様は朝から夕方まで、ずっと泳いでダイビングもシュノーケルも満喫♪

次は家族3人でダイビングの夢叶えましょうね!(*´∀`)

午後からは大崎へ。初めはコブシメが3匹、気付けば8匹に増えて、みんな擬態してカラダの色を変えてました☆(((o(*゚▽゚*)o)))

その後はアオリイカのこどもたちがフワフワ〜♪

反対方向から大きなアオリイカの群れがフワフワ〜♪すごくイカしてた大崎でした。♡

今日も1日ありがとうございました★

 


8月 29

こんにちは!

お休みの日でもやっぱり海に行きたくなるミカです(^_−)−☆

先日は久しぶりのポイントに行ってきました♪

めずらしく透明度抜群!ココによくいるネムリブカには出会えませんでしたが、深く潜って最高の休日を満喫。♡

ただ何も考えずに潜ることが、個人的に1番のリフレッシュ!( ˆωˆ )

それぐらい海がすきです。(笑)

さてさて、今日も元気にパナリへ行ってきましたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりに満員御礼☆世間では夏休みも終盤。

ご家族連れで皆さん遊びに来てくれました♪

パナリではあまりの透明度に皆さん発狂レベルで楽しんでました!(*°∀°)=3

キッズたちもあっちこっち泳ぎ回って、終始はしゃぐはしゃぐ♪^^

私も楽しくなって一緒に泳ぎ回ってました。(笑)

お昼休憩も気付けば皆さん海に浸かって、まったりしたり泳いだりヽ(*^^*)ノ

このゆったり流れる時間がほんとに最高です。♡

午後からはアウトリーフへ★

深い海を見て、皆さんまたもや発狂レベル!┗(^∀^)┛

深さはありますが、底まで見える海に太陽の光が差し込んで今日はいつも以上にキレイでした♡(目がハート)

いっぱい泳いだので、行きは元気だったキッズたちも帰りはウトウトしながらの帰港となりました。^_^

是非また一緒に泳ぎましょうね♪

今日は1日ありがとうございました★

 


8月 28

こんにちは〜ひろきです。

本日のんびりdayでございます。

気づけば8月もあっという間に終盤、なんとなく秋の訪れを感じてます。

ですが海はまだまだ暖かいですし真夏よりは過ごしやすい季節になってます(^^)

本日は朝からパナリへ。

午前は体験ダイビングで海へ。

陽射しが入ってむっちゃ綺麗でした☆

彼氏さんが彼女さんに海を知って欲しくて誘ったツアーだったらしく

こちらとしてもいい思い出で帰って欲しいので張り切ります(笑)

毎回張り切ってますけどね(笑)

結果はというものすごくセンスのある彼女さんで、

ライセンスある人みたいにゆったり水中を楽しんでくれてました!

是非ライセンス講習にも来て下さいね(笑)

午後からはご家族連れのお客様だけだったのでアウトリーフでまったり泳ぎ、

幻の島でもまったり泳ぎ、

ゆったりした時間を過ごして本日は帰港です。

名古屋の人は味噌が好き。

それがよくよく理解できた1日でした(笑)

本日はありがとうございました!

 


8月 26

こんにちは☆ミカですヽ(*^^*)ノ

今日はめちゃくちゃ晴れました!台風明け久しぶりのパナリへレッツゴー♪

安定の透明度、キラキラのパナリブルーが待ってました☆( ˆωˆ )

少し水温は下がった気がしますが、皆さんシュノーケルと体験ダイビングでしっかり海を満喫!

モリモリ珊瑚を目に焼き付けてきましたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

午後からは竹富島のポイントへ★

スキンダイビングチームは初めての方もスイスイ潜って、ニモ(カクレクマノミ)と間近で記念撮影♪ϵ( ^Θ^ )϶

女の子はカラダが柔らかいからか(?)潜るコツを掴むのが早い気がします。^_^

体験ダイビングチームはある目的を持って、ご参加くださったお客様が★キタ━(゚∀゚)━!!

なんとサプライズで水中プロポーズを計画されてたのですが、彼女さんが潜れないという事態に。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

船酔いしてしまい、さらに辛そうな様子。。

幻の島へ移動して、作戦変更!!(汗)

ダイビング中に水中ムービーを撮影し、彼女さんに見せて想いを伝える作戦に。(^_−)−☆

急にプロポーズ大作戦が始まって、彼女さんはびっくり!(笑)

でも、船酔いも吹っ飛んで幸せそうな笑顔が戻りました♪(*^^*)

結果は聞くまでもないですね。♪

次回は夫婦になって、是非リベンジダイブお待ちしてます!(人∀`))

今日は1日ありがとうございました★

 


8月 25

こんにちは〜ひろきです。

台風も去って朝から船を降ろし午後から出港です。

午前中はビーチからシュノーケリングに行ってきましたよー。

気づけば8月も後半。

最近なかなか水温も上がる感じがしなくて秋が来たのか?

なんて思ってはいたものの毎年10月くらいまでは割と暑い日が続くのを思い出しました(笑)

もうちょい水温だけ上がってほしい!*別にむっちゃ寒いわけではないので(^^)

午後からは皆様体験ダイビングでした(^^♪

人数が多かったので男性陣と女性陣に分かれて潜ります。

最近のお客様は超上手!

スイスイ潜ってむっちゃ写真撮って泳ぎまくってました!

どちらかというと女性陣は器用にされてた感ありました(笑)

ダイビング後は幻の島に寄って帰港です!

台風ギリギリかわせて海に行けてほんと良かったですね!

また潜りに来て下さいね〜

本日はありがとうございました!

 

 


8月 23

こんにちは☆

昨日の『イカフライ』ブログからバトンタッチされました、ミカです。ヘ(°◇、°)ノ

昨日のイカFLYは奇跡の笑いネタでしたね!!!♪

さすがにそれを超える笑いネタはありませんが、本日の石垣状況をお伝えしたいと思います。。(笑)

※(注)コチラはまたまた台風接近中。

台風直前ですが、朝からしっかり晴れてくれましたーーー!☀︎(((o(*゚▽゚*)o)))

前日にしっかり日焼けして来られてたお客様は、顔もカラダも真っ赤♪しっかり石垣島を満喫されてる証拠ですね!( ˆωˆ )幸

今日はみんなで体験ダイビング♪♪

経験ある方が多かったので皆さんスムーズに潜られて、長めに水中を楽しまれてました☆(^ ^)

間近でニモ(カクレクマノミ)と記念撮影!やっぱり可愛いぃぃ。♡

みんなで癒されてきました♪

帰りに幻の島へ行くとナイスタイミングで貸切状態に( ゚д゚ )♡!!←コレなかなかレアです。(笑)

今日はラッキーでしたね☆

明日は台風のためお休みとなりますが、明後日は海況落ち着きますように。。(^人^)

本日はありがとうございました★

 


8月 22

こんにちは〜ひろきです。

また台風が来ておりますが今日はまだ最高の天気です。

今日もちびっこたちがたくさん来てくれました(^^)

宿題終わったのかなぁ??(笑)

1番小さい男の子もみんなに負けじとガイドしてる私を追い越したりなぜか1番後ろにいたり大忙し(笑)

カメもむっちゃ近くで見れてほんと良かったね〜☆

お昼休みはみんな総出でパナリでぱちゃぱちゃ。

台風来るのか?ってくらいの綺麗な海で1日通算3時間は泳いでいたと思う。。

帰りは皆様お眠。。。

ふと海を眺めてたらトビウオが飛びました。

ひらひらしてるしたまに見る光景なのでまっすぐ飛んでるなぁ〜くらいな感じで見てたら

ふわっとやたら高く飛んで流れで船の中にパチャっと着地(笑)

そんなどんくさいトビウオいるか?と思ってよく見たらイカでした(笑)

イカって飛ぶのか。。

美味しそうだったので食べようかと思いましたがリリース。。

見た瞬間イカの刺身をイメージしてしまった(*_*;

ということで今日はイカが飛んだので晩ごはんのおかずはイカフライ!

おあとがよろしいようで(^^♪

明日はみかさんの笑いネタブログ、楽しみですね!

本日はありがとうございました!

 


8月 21

こんにちは☆ミカです^_^

昨夜からまたもや雨・雨・雨。。

今朝も空はまだドンヨリしてましたが、次第に明るくなってきて出航時には晴れましたーーー!!(*´∀`*)☀︎

やっぱり晴れるとお客様の心も晴れて、テンションもグンと上がりますね!♪

午前中は体験ダイビング祭り★

人数が多かったので2チームに分けてダイビング!

潜ってないときはシュノーケルで遊んできました(^ ^)

男旅の皆さんはダイビング前のカラダ慣らしシュノーケルで、はしゃぎすぎちゃいましたね。。ε-(´∀`; )

今日は波が少し高かったですが、ウミガメと一緒に泳げて皆さん大興奮!!!ヽ(*^^*)ノ

間近で息つぎの瞬間も見れちゃいました♪♪

やっぱりカメは可愛いですねぇぇぇ。。♡

そして、午後からはパナリへ★

今日も透明度抜群っ!!(*°∀°)=3

シュノーケルされてたご家族は海に入った瞬間、感動されてて私もテンションMAX♪\( ˆoˆ )/

ナマコを触れるようになったり、クマノミと記念撮影できたり、終始楽しい時間でした☆

帰りは絶好調に晴れてる下地島(パナリ)へ上陸して、皆さんしっかり日焼けしてからの帰港となりました。( ^ω^ )笑

今日は1日ありがとうございました★

 


8月 20

こんにちは〜ひろきです。

ふと日にちを見るともう8月も半ば。

小学生の時には宿題ほっといて遊びによく行ってたものです(笑)

宿題は最初は少なく感じていたもののラスト1日になって泣けるほど終わらない量に気づき←早く気づけ(笑)

泣く泣くやったものです(笑)

今日来てくれたキッズ達は大丈夫かな?(笑)

本日は朝から大雨!

ですが出港からポイントに着くと止んで、パナリは絶好調の快晴に!

ほんと予報当たらない(笑)

いい方に当たらないから良かったですね☆

今日は久々に子供達がたくさん来てくれて大人達もひたすらに海に入ってましたね☆

カメも見れたし、クマノミも見れたし、むっちゃ綺麗な海も見れたしでいい思い出になりましたね!

子供達にとっては色んなお友達と遊べたことがいい思い出かな(^^)

せっかく1日一緒に遊んだのにバイバイしないといけないのは寂しいけど、

色んな経験をして私みたいないい大人になって欲しいものです(笑)

夏休みの宿題ほっといたらおえんよ〜!

本日はありがとうございました。

 


8月 19

こんにちは☆ミカです(^ ^)

このところグズグズお天気が続いてますが、今日も元気に行ってきましたーーー!!\( ˆoˆ )/

今日はカップルのお客様がお越しくださいました♪(*´∀`)

年明けに籍を入れるとのことで入籍前最後のお盆休みを満喫しに石垣へ♪

まずは幻の島へのんびり上陸★

寄り添いながら微笑む2人を見て、幸せいっぱい分けてもらいました♡(〃ω〃)

2人の姿を眺めてると、気付いたらカメラのシャッターバンバン押してました!(笑)

ほっこり写真がたくさん♪

その後は竹富南のポイントへ移動して、いざ本日メインの体験ダイビング!!!

彼女さんはどうしても耳抜きが出来なかったので、残念ながらシュノーケルへ変更。。

しましたが、上からシュノーケル、下からダイビング、一緒に行動して記念写真もバッチリ♪(=´∀`)

違う目線でも同じ水中世界を楽しめますね!☆

今日は午前だけのご参加でしたが、半日とは思えないくらいゆっくりたっぷり満喫♪(人∀・)

帰りは雨が降って少し気温も下がりましたが、2人の世界はいつまでもアツアツでした。♡

本日はありがとうございました★