11月 7

本日は石垣周辺の海にてスキンダイブ。さんごが減ってしまってはいるものの、もちろんあります。魚もいっぱい、クマノミ達にもいっぱいあえました。

長野から来ていただいたナイスなスキンダイバー。ちょっと風は冷たく感じるも水はあったかいと、お二人ともウェットも着ないでがんがん潜って、泳いで、でした。ボートで2か所、昼食後はビーチから!いい感じで潜りましたね。いい一日ありがとうございます!!


11月 1

今日は2組2名さまのゲストさんです^^

1101

今日は最高の天気!最高の海!

穏やかな海だとは思っていましたが、こんなバッチリな海になるなんて。。

もう11月だというのにこの天気!

まさに楽園!

でもこれが夏の終わりなのかと思うと少し寂しい気もします。。

さて、今日は“浜島東”のポイントからスタート!

今日のここのポイントは本当に凄かった!

透明度バッチリで流れもなく太陽SUNSUN☀でホントに楽園、竜宮城のような世界が広がっていましたよ^^

来ている船も少なかったので、ゆっくりのんびりとキラキラのサンゴの海を散歩してきました!

あー気持ちよかった^^

その後、浜島に上陸!ほぼ貸し切り状態でここでものんびり〜

昼ご飯は黒島に上陸して、今日は特製軟骨ソーキそば!

こちらのお味もバッチリー^^

黒島では昼寝をしたり、島を散策したりと自由に過ごしてリラックスリラックス^^

午後の海は“黒島V字”

今日は透明度は今ひとつでしたが、流れもなくゆっくりとダイビングを楽しんできましたよ^^

明日から台風の影響を受けはじめます!

あー夏が終わってしまう〜

今日も1日ありがとうございました!!!!