7月 31

こんにちは!ミカです^_^

あっという間に7月も最終日。

朝から雨が降りましたが、すぐにやんで涼しい出発となりました!(^^)

今日はパナリでも遠くの雨雲を眺めてたら、ドンドン近づいてきてスコールに遭遇!(´;Д;`)

お昼休憩を少し早めに切り上げて、午後のシュノーケルへ!

船の右側は凄く晴れて、左側は真っ黒な雨雲というなかなか見れない光景が広がってました。

レアです!ラッキーです!♡

午後はまず竜宮の根へ★

たくさんのスカシテンジクダイに囲まれながら、カクレクマノミやイソバナを見てきました♪*\(^o^)/*

流れが速いポイントなので、気付けばお魚と同じ方向を向いて一緒に泳いでましたϵ( ‘Θ’ )϶笑

その後は黒島の深場へ★

ウミガメが見たいというリクエストがあったので、探していると真下にいました!(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐ逃げるかなぁぁと思ったのですが、近づいても逃げない。

驚くほど逃げない。(笑)

泳いでるところも見たかったので、目の前まで再び潜ってちょっと泳いでもらいました。(^人^)

カメが見たくても見れないときもあるので、ラッキーでしたね!♡

最後の幻の島ではびっくりするくらい晴れて、ここでもラッキー!♡

個人的なお話ですが、夕方にはダブルレインボーが見れて最高ラッキー!♡

今日は7月最後のラッキーが溢れた1日でした。(*^^*)

ありがとうございました!

 


7月 30

こんにちは!ミカです(^ ^)

今日も朝からいい天気の石垣島♪日中は31℃ぐらいまで気温が上がりますが、船に乗って風をきると心地よい涼しさを感じる毎日☆

今日も元気にパナリへ行ってきました!

ブログタイトルにもなってますが、ここ最近よく事件が起きます。

今日はパナリ直前である事件が、、(笑)

強い突風が吹いて、お父さんがかぶっていたオリオンビール帽子が吹っ飛んで海へポチャン!((((;゚Д゚)))))))

今回の旅行中に買った思い出の品。。

お父さんはあきらめられてましたが、海に浮いてたので無事回収★☆

目立つ帽子でヨカッタです!(笑)

旅の思い出の品が無事手元にもどってきました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これもいい思い出ですね。^_^

そんなこんなで今日の海はというと、スケスケで穏やかな海が待ってました♪

スキンダイバーとシュノーケルの皆さんといっぱい泳いで、モリモリ珊瑚を堪能してきました!(*゚∀゚*)

幻の島では恒例のバレエ対決が繰り広げられました☆★

お客様にバレエ経験者がいらっしゃるときは毎回恒例です。(笑)

華麗に跳んでる中に黒坊主スタッフも混ざって、爆笑を巻き起こしてました。。ε-(´∀`; )

明日も最高に楽しい1日になりますように♪

今日はありがとうございました!

 


7月 29

こんにちは〜ひろきです。

今日は朝から風が吹いていたので多少過ごしやすい1日のスタートでした(^^)

最近の傾向として体験ダイビングは皆様ちゃんと潜れている!

いかに気を紛らわすかが個人的に大事でありまして、

水中で待ってもらう間にカメラを使って遊んでもらう。。魚観察してもらう。。

など緊張がほぐれることが一番の特効薬ですので皆様カメラ持参かカメラレンタルおすすめします

1日ダイビング日和でしたが陽射しが強く水中まで刺さっているので写真もいい感じに撮れてるはず!

陽射し重要!

なのでカメラ持参かカメラレンタルを強くオススメします(笑)

帰りはダイビングで疲れて心地良い眠りにつかれてました☆

綺麗なとこでサンゴやカラフルな魚見れるのはとても幸せなことですね(^^♪

本日はありがとうございました!

 


7月 28

こんにちは!ミカです(^O^)

お天気バブル継続中の石垣島♪

ここ最近、最高な晴れ日が続いてます!

今日は1年でも数少ない最高コンディションの海(((o(*゚▽゚*)o)))

べた凪で海がツルツルのスケスケ♡

パナリでのお昼休憩は皆さん、シュノーケルで泳ぎ回ってました♪

全員海に入ってパラソルの下に誰もいない光景はなかなかレアです。(笑)

それくらい最高な海でした!(^ ^)

ブログタイトルにもなってますが、

先日の『思い出紛失未遂事件』に引き続き、昨日また事件が起きました!汗汗

お客様の思い出がたくさん詰まった水中カメラがSUP中に海へポチャン。。

マスクがなかったので拾うことができず、探しに戻ったときには落とした場所が分からず紛失!(´;Д;`)

その後もみんなで探しましたが、結局見つからず。。

あらためて今日最高コンディションのなか探してみると、

な・ん・と見つかりました!!!\( ToT )/

事件解決っ!

無事失われた思い出がもどってきました★☆

何事もあきらめないことが肝心ですね。(*^^*)

たくさんの思い出はプライスレス!です。(笑)

明日も素敵な海とゲスト様に出会えることを楽しみにしてます♪

今日はありがとうございました!

 


7月 27

こんにちは〜ひろきです!

朝一に沖縄特有のスコールに見舞われましたがすぐに晴れるというスタート♪

先日髪の毛を切った際に6mm予定が3mmに。。

髪の長い人からすると大した差はないと思いますが坊主業界からすると大変なことなんです(笑)

その3mmの差は言ってみれば生ビールとノンアルビールくらい違う!

全てにおいて影響してくるんです(笑)

まぁそんなことはさておき、今日の午後は久しぶりのパナリのビックコーナーへ♪

水がむっちゃ綺麗☆

陽射しも良く水底までぶち抜けです!

カスミチョウチョウウオの群れは個人的に大好きです。

関西のちびっことぎゃーぎゃー言いながらポイントへ(笑)

マンタはいませんでしたがゆったりした時間を過ごして帰港です(^^)

天気が安定してるのでタイミングは最高です!

本日はありがとうございました!

 


7月 26

こんにちは!ミカです(^_^)

今朝は眩しいほどの朝日を見ながら出勤☆

朝から気持ち良い朝日を浴びると元気が出ます♪

元気いっぱい今日も出発です!

午前はファン・体験ダイビング・シュノーケル・スキンダイビングのフルコース!

元気あり余りすぎて私たちスキンダイビングチームは最後の最後まで長めに泳いできました(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな上がったところで、幻の島へ出発!

ここまでは良かったのですが、アレ?大事なものがない?!

ゲスト様へお貸出ししていたレンタルカメラがない!!!((((;゚Д゚)))))))

ゲスト様の思い出をバシバシ記録していたカメラを海の底へ落としてきてしまいました。。

私が最後まで持っていたので、顔面蒼白:(;゙゚’ω゚’):

竹富島寄港の前に午前のポイントへ。

スタッフ総出で探し回ると、、、ラッキーなことにすぐ見つかりました!!!(´;Д;`)

危うくゲスト様の思い出記録を失うところでした。

皆さま、お騒がせして本当にすいませんでした。。

また、貴重なツアーのなか探す時間を頂きありがとうございました!\( ToT )/反省。。

午後からは気を取り直してパナリへ★

向かいの西表島では、雨が降ってましたがこちらはいい天気!

溶けそうになるほど暑かったので、お昼休憩は皆さん海へダイブ♪♪

体力の限界を知らないほど元気なゲスト様は、そのまま午後もガッツリ泳いできました(^_−)−☆

今日は気が気でなかったですが、結果“失くしものなく”無事に帰ってこれたのでめでたし!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

明日から一層気を引き締めていきたいと思います!!汗。

今日は1日ありがとうございました!

 


7月 25

こんにちはーヒロキです。

本日はリピーターさん達と新しいお客様とでパナリへレッツゴーです。

人数も少ないのでお客様同士でもわいわいして頂きまして良いツアーになりました(^^)

ありがとうございます!

久しぶりにスキンを1日やってきた私ですが

普段ダイビングが多いので新鮮でした☆

スキンダイビング以外ではファンダイビングのお客様だけだったので

たまにしか行かない竜宮の根に午後は突入です☆

流れが多少ありましたが魚が超群れていてすごい綺麗でした!

砂地ではチンアナゴも見れまして、マダラエイ?みたいなのも砂地をふわふわ泳いでいたり色々満喫して来ました(^^♪

本日もありがとうございました〜(^^)v

 


7月 25

絶好調な天気です!

こんにちは、ひろきです。

朝から港もスケスケな水です。

風もなく暑いですが天気も快晴で本格的な夏が来た感あります!

船の修理ではしごも直ってこしらえた踏み板もびしゃっと合って最高です!

竹富島とパナリで泳ぎましたがそれはまぁ気持ち良かったです!

初めてのダイビングも一生懸命に頑張ってくれて二組のカップルとご夫婦も楽しまれて帰ってくれました(^^)

そして今日はランクアップの講習も!

10年前に取ったところからなのでほぼ最初からな雰囲気でしたが

最後まで頑張って無事ランクアップされてました!

おめでとうございます!

これで周りの友達とも色んなダイビング行けますね(^^♪

これから夏休みに入ったちびっこギャング達と遊べるシーズンになったのでテンションも上がってきております(笑)

明日はダイビングデーみたいですのでそれも楽しみです☆

本日はありがとうございました!

 


7月 23

こんにちは!ミカです(^^)

今朝は宮古島北西沖で地震があったようで、石垣島も少しだけ揺れましたっ!!

震度2だったらしいのですが、その頃私はまだ夢の中。。(笑)

島や海には特に影響なくて良かったです!

出発時は少し曇りましたが、次第に晴れて気持ち良い天気のなか出発!

今日は朝イチに幻の島へ行ってきました(^_−)−☆

周りは海外からの観光客の方が多く、ここは海外かな?と思ってしまうほど!

海外気分でキレイな海を満喫っ♪♪

今日はスキンダイビングのゲスト様とガッツリ素潜り(^ ^)

別班でOWダイバー講習もやってきましたよー

ハマクマノミやカクレクマノミを真近で見てきちゃいました☆

初めてのスキンダイビングでしたが、コツを掴むのが早くあっという間に潜れるようになってました(((o(*゚▽゚*)o)))

最近初めてスキンダイビングに挑戦するゲスト様が多くて嬉しい限りです★

また是非一緒に潜りましょうね♪

今日は楽しい時間をありがとうございました!

 


7月 22

こんにちは!ミカです(*^^*)

台風も過ぎ去り、海も天気もだいぶ落ち着きました♪

今日は朝から気持ちいいほどの晴れ☆もっくもくの積乱雲が現れ始めて、かなり夏空っぽくなってきました(^ ^)

午前中は体験ダイビングをしにご家族、カップルのゲスト様がご参加♪

10歳の息子さんの希望でダイビングに挑戦!

最初はこわかったみたいですが、慣れるとスイスイ水中を楽しまれてました!^_^

最高の天気の中、今日はパナリランチ♪

広い空・白い雲・蒼い海を眺めながら、美味しいごはんとデザートパインを食べれるしあわせ♡(((o(*゚▽゚*)o)))

存分に噛みしめてきました!(笑)

パナリの海は透明度もよく、スケスケブルーにお魚天国!珊瑚パラダイス!

午後からはシュノーケルとスキンダイビングでゆったり長めに泳いできました*\(^o^)/*

いよいよ夏本番★

明日も穏やかな海と最高の天気が待ってるはず!

今日は1日ありがとうございました♪