6月 30

台風7号が接近して来ています。

明日から7月2日くらいまで影響が出そうです。

でもツアーは行う予定ですよー!

今日は残念ながらパナリには行くことができませんでしたが、

浜島はバッチリ綺麗で最高でした!

周りには常に大きな雨雲がうろうろ。

途中激しいスコールに見舞われる中、案外海は穏やか。

穏やかなポイントを選んではいるんですが、なんか拍子抜けな感じでした^^;;

ポイントは竹富島東と大崎エリア。

シュノーケリングとスキンダイビングをたっぷり楽しんで来ましたよー^^

さあ、明日から海がシケてきます。

安全第一で明日も楽しみましょうー^^

今日もありがとうございました!

 

 


6月 29

今日も賑やかでした(笑)

幻の島から本日はスタート。

朝イチということもあって他のお客様も多い中パシャパシャシャッター切りました(笑)

幻の島では小雨が降る事態になりましたが、

さすがパナリというべきか、パナリ行くとだいたい晴れます。

そして刺すような陽射しではありましたが、シュノーケリングとスキンダイビングに分かれて海を満喫しました(^^)/

スキンダイビングのグループはカメと遭遇したそうで。。とても羨ましい。。

何回もカメを見ていますが何回見てもあの癒やし系はゆっくり見ていたいものです。

そしてシュノーケリングのお客様にも見て頂きたかった!再チャレンジお願いします!

そしてパナリのキラキラした海を眺めながら一旦お昼ご飯です。

今日はお弁当なのでスープをつけているのですが今日のお客様は少々気が早くスープが出来上がる前に昼食開始です(笑)

パナリで楽しんで頂きたいポイントとしてはお昼のゆったりした優雅な時間です。

せっかくのお休み、バタバタ予定も入れたいことと思いますが

この時間だけは色んなことを忘れてゆったり過ごして頂けたらと思います(^^♪

午後は黒島の北のポイントで海遊び。

またしてもシュノーケリンググループはホワイトチップシャークを見れたそうで。。

ただこのポイント、イソバナがとても多く、魚もたくさんいて見応えのあるところだったと思います。

今日もたくさん遊んで、たくさん笑いましたので、皆様良く寝れると思います。

また次の機会にも使って頂けたら幸いです。

本日はありがとうございました!

 


6月 28

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も満員御礼!

ありがとうございます!!

ありがたいことに、毎日忙しくさせて頂いております!

お越しいただいた皆さまには感謝しかありません!!!

今日もパナリと浜島、ダブルで行ってきました^^

天気は快晴!海も穏やか!

今日はシュノーケリングとスキンダイビングのゲストさんたちと

海をがっつり楽しんできました^^

やはり天気がいいとテンションが上がります!

暑い暑いと言いながら、気持ちの奥ではウキウキワクワク^^

でも日焼けには十分注意してくださいねー

今更遅いと思うかもしれないですが、僕もきちんと日焼けのケアをしています^^;;

さあ、明日もいいお天気の予報です!

楽しんでいきますよー

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 27

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ヒロキです。

毎日暑さが増して行ってる気がしますが住めば慣れて来るものですね(笑)

今日もたくさんのお客様と遊んで来ましたよ~

1日パナリコースを、5組11名様で行ってきました。

今日のパナリは陽射しも強いけど透明度もやばかった。

日光に照らされたサンゴが最高に綺麗!

みんなでシュノーケリングでしたが水温も良くゆったり見て回れるとてもコンディションの良い日でした!

遊んだ後はお昼ごはんをはさんで写真撮ったりsupしたりカヤックしたりまったりした時間を過ごせましたね(^^)

午後からは体験ダイビングとシュノーケリングに分かれて私は初めての黒島の西側のポイントへ。

「黒島ブルー」。。むっちゃ綺麗。。

日光が白い砂地に反射されてすごい綺麗なんですけど(笑)

体験ダイビングのお客様は初めてだったのでそれどころではなかったそう(笑)

また潜ったら余裕持って景色眺めれると思うので再チャレンジしてね!

シュノーケリングも魚と景色をむっちゃ楽しんで頂けて良かった!

幻の島も最近よくカメが現れてくれて息継ぎに水面に顔を出すたびにみんなで歓声が上がり幻感をアップさせてくれます(笑)

普通カメは寝床付近を探しに行って見かけるイメージがありますが石垣のカメは至るとこにいます(笑)

最高の海と最高のお客様と同じ時間を過ごせて今日も1日幸せでした(^^)/

本日もありがとうございました!

 


6月 26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は満員御礼!

リピーターさん5名さまお帰りなさい!

他にも午前午後合わせて、体験ダイビングで4組6名さま、ありがとうございました!!

梅雨明け以来、最高の海日和が続いています^^

今日も穏やかな海を快調に突っ走って、パナリ、浜島をコンプリートして来ました!

どちらの島も甲乙つけ難い最高のロケーションでしたが、

今日は浜島に軍配かなー

人はパナリの方が断然少ないんですけど、

今日の浜島の海は格別でした^^

パナリではSUPをして、体験ダイビングとシュノーケリングを満喫!

午後の名蔵湾が今日は濁っていたのが残念でしたが、

今日も賑やかで、盛り上がって、最高の1日でした!

こんな日は店に戻っても体が軽いです^^

これも充実の1日の証し!

いよいよ夏本番で、がっつりエンジン全開で行きますよー!

今日もありがとうございました!!

 


6月 25

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ヒロキです!

本日は昨日からのお客様二組とAMコース1組2名様、PMコース2組3名様で遊んできました。

昨日よりも強い陽射しの中出航~

AMコースの体験ダイビングのお客様を担当させて頂きました。

何やら新婚3日目だそうで(笑)

幸せ感満載の中お二人とも無事楽しんで頂けて色々なパワーを分けてもらいました(笑)

末永くお幸せに(^^)また来てね!

午後からはマンタを狙いに行きましたが今日は見れなかったのがとても残念。。

スキンダイビング、ファンダイビング、シュノーケリングに分かれて気を取り直して遊びました。

ちょっと深いポイントでしたが透明度が良かったので遊んでいて楽しかったですね(^^)/

午前も午後も幻の島に行きましたが天気に恵まれ幻の島日和でしたね(^^)/

太陽が出るのと出ないではやはりだいぶ違う。。

話は変わるのですがお昼ご飯のデザートにはパイナップルがたまに出てきます笑

(売ってない時もあるので。。)

意外と沖縄に来て食べたことのない方も多いのですが

実は結構美味しくて食物繊維、ビタミンなどが含まれ疲労回復や夏バテ、老化防止にもなる石垣の海にはもってこいの優れもの!

パイナップル目当てで是非いらして下さい!(笑)

まだまだ暑くなる石垣ですが色んなお客様と会えるのを楽しみにしております。

本日はありがとうございました!

 


6月 24

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前も午後も満員御礼!

賑やかな1日で、ずいぶんと盛り上がり!

午前も午後も女子グループが大活躍してくれました^^

リピーターさんが2組4名さまも来ていただいて、ホントに嬉しい限りです!

そんなことで1日、ボートの上は賑やかで、いつもに増して時間が経つのが早く感じました^^

コースはファンダイビング、スキンダイビング、シュノーケリングと様々でしたが、

午前は浜島アウトリーフ、午後は崎枝エリアと泳ぎ倒して来ました!

念願のカメも見れましたし、明日はマンタ狙い!

今晩はオリオンビールでしっかりお清めして、明日に備えてくださいね^^

さて今日は浜島もキレイで、午前午後で2回も行きました^^;;

午後はお昼ご飯を食べに行ったんですが、天気もいい感じに晴れてロケーション最高!

この景色で食べると通常の倍以上は美味しく感じちゃいますよねー^^

お弁当の日はスープを作っていますが、今日のスープは中々上出来で美味しかったです!

明日は得意のアーサそばを作りますよー!!

さあ、梅雨も正式に明けまして、いよいよ本格的な夏シーズンの始まりです!

明日も気合を入れてバンバン楽しんで行きますよー

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ヒロキです~

もう梅雨明け間近ですね

ほとんど降ってない気がしますが。。

日焼けしてるにも関わらずまだ焼けていく肌。。

石垣の日射しは突き刺さります(笑)

本日は半日コース2名様 1日コース3名様でゆったり遊んできました。

午前は浜島のアウトリーフで体験ダイビングとシュノーケリング、スキンダイビングに分かれて海へ。

ここの体験ダイビングは基本お客様タンクの上を掴んですいすい泳いで行くタイプです。

前回もお話しましたが、ここはたくさんサンゴもあり浅い水深から深いとこまであるので色んな見どころをこちらで案内していく感じです。

今日もたくさんのサンゴの上を魚を見ながらすいすい。ちょっと深いところまで潜って地形を楽しみながらすいすい。

透明度も良く見応えあったのではないでしょうか(^^)

その後は幻の島へ上陸~

今日のコンディションはすごく良くて写真撮るにはタイミング的にベストでしたね(^^)

一旦竹富島へお客様を送迎してお昼ご飯。

今日は私作りました(笑)

前回濃いと言われたので控えめで(笑)

のんびり雑談しながらご飯タイムは至福の時ですね(^^)/

午後は少し移動をしてシュノーケリングです。

1時間以上ちゃぷちゃぷしていましたが飽きないくらい綺麗で石垣島のポテンシャルの高さが際立ってましたね。

のーんびり遊んだ後は帰港です。

今日のお客様はとても楽しい方がたくさんおられましたので帰港中もわいわいして楽しかったですね(^^♪

また石垣の海で遊びましょう!

本日はありがとうございました!

 


6月 22

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行ってきました!

1日コースで3名様、午後からお一人合流です。

今日は朝イチでパナリへGO!

梅雨明けが微妙な状態で、天気は上々ですが海はうーん。

風が強くて、途中波を乗り越え乗り越え、頑張ってパナリまで到着!

体験ダイビングとスキンダイビングと、パナリの海で大満喫してきました^^

今日は透明度はそこまで良くはなかったですが、台風のおかげで水温も下がっていい感じ^^

海は少し冷たいくらいの方が気持ちよくていいですね^^

ランチはいつものビーチで、今日は軟骨ソーキそばとジューシー定食!

パイナップルのデザート付きです^^

台風明けで久し振りのパナリでしたが、今日も最高でした!

日本とは思えない景観、海の色、本当に癒されまくりで、

いつもついつい長居してしまいます^^;;

さあ、午後は竹富島でもう一人ゲストさんと合流して浜島へ!

浜島もパナリに負けず最高のロケーション!

ただ、やっぱり風が強い!

海は名蔵のいつものポイントでゆっくり泳いで今日もお腹いっぱい!大満喫です!!

梅雨明けが少し先に伸びたそうですが、気分はとっくに夏本番!

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ヒロキです!

今日は2組4名様と、ファンダイビングとシュノーケリングで行ってきました!

風ちょっとだけ弱まり日差しも出てきた今日この頃。。

もうすぐ梅雨明けみたいなのですごく待ち遠しいです(^^)

本日は1日コース二組様でファンダイビングとシュノーケリングで遊んで来ましたよ〜

朝一は浜島のアウトリーフへ。ファンダイビングのお客様とシュノーケリングのお客様で分かれて海へ。

私は結構このポイント好きでして、地形やサンゴ、魚もたくさんいる、カメなども普通に出現したり,

色んなタイプのダイバーやシュノーケリングのお客様に合わせれるのですごく有難いポイント!

来て頂いてるお客様も「綺麗だった!」と言ってもらえれるのでほんとに良かったです(^^)/

海遊びが終わって幻の島へ〜

風も昨日一昨日よりはおさまっていて日差しも出ていたので写真撮るには絶好のタイミングでした。

ここ最近幻の島にはでかい流木が流れてきてて必ずといっていいほどそこにお客様を座らせて写真を撮る私です(笑)

多分なんですがこの流木最近までなかったので台風で流されてきたのではと思ってます。

いつもお客様の写真のネタに使わせて頂いております(笑)台風に感謝。。

お昼ご飯は石垣島の北側に移動してそばを食べます。

今日はいつもと違う具が入っていたのでちょっとした変化楽しかったなぁ。

何が入っていたかは来てのお楽しみ(笑)

お昼休憩するのかなぁと思っていたら皆さんすぐシュノーケリングです。。

私も追っかけて行ったのですがお腹ぱんぱんだったので水面はだいぶゆったりでした笑

ちょっと移動して再度シュノーケリング、ファンダイビング分かれて海へ。

マダラトビエイがいるよ〜って聞いてついて行ったらすごいスピードでマダラトビエイ逃げていきました。

びっくりしたのは水深1mくらいのとこを泳いでたってこと。

今までそんな浅いとこ泳ぐトビエイ見たことなかったので石垣の海はやっぱり違うなぁと感心してました。。

ただあまりに早くて一組のお客様に見せてあげれなかったのが残念!

代わりにと言ってはなんですが大量のミドリイシのサンゴはとても綺麗でしたね!

午前も午後も遊びきってお客様も私も今日はよく寝れそうです(笑)

本日はありがとうございました!