8月 18

 

はーい!今日の担当は美帆です☆

最近お天気のすぐれない石垣島ですが、今日は天気いいですねー!!海日和りー!と皆さんと船乗った瞬間から冗談をいいながら元気に出航です(*´∇`*)

最近スタッフ紹介のときのセッチさん必ず笑いが起きるんですが、、、笑

ずるいーーー!!!私も面白いの考えたいです。笑

まずは幻の島に向かいます!!

雨降ってても、綺麗な幻の島さすがですね!

今日のかけ声は「flow—–fish!!!!!」にしました(*´∇`*)

そして本日も貸切状態!!

そんな幻の島で皆さん思い思いのひと時を過ごされてました☆

次に向かうは竹富のポイント

体験ダイビングとシュノーケルです☆

雨が降ったりとお天気はグズついていましたが、海に入るとやはり関係ないですね!!

今日もたくさんのお魚に会えて皆さん大興奮!

荒波にもかかわず休憩なしで泳ぎましたね!!

ニモにも2回会えました(*^◯^*)

そして、お昼は石垣に一旦戻り船上ランチ☆

冷えた体に温かいスープが染みますねー!!

そのとき空に太陽がーーーー!!!!

「石垣来て初めて影みたわ!!」とおっしゃってました☆笑

そして、午後のお客様を乗せて再び出航!!

2回目の幻の島!

海の中の方が暖かくみなさん温泉のように浸かってらっしゃいました☆

こんな露天風呂あったら最高ですね(*´∇`*)

そして、午後のポイントへ

青空も少し見えてきて、波もなく穏やかで、珊瑚もたくさんある綺麗な所でした☆

そこで大きなウツボに遭遇!!!!!

私もはじめて見てみなさんと一緒にはしゃぎました(*´∇`*)

そして海から上がってお客様が「楽しかった。石垣に来たかいがあった」とおっしゃってすごくすごく嬉しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

やはり、海遊びにお天気あんまり関係ないみたいですね(*´∇`*)

晴れても雨でも楽しめるそんな素敵な石垣の海☆

そして、帰りの船で太陽が出てきて、みんなで石垣の太陽やーーーー!!!!って喜びましたね!!

久しぶりの太陽はあったかくて最高でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

早くお天気回復しますよーに☆

本日もflowfishのツアーにご参加いただきありがとうございました☆

 

 


8月 17

みなさんこんにちは!

3日間太陽も見れず雨続きの、石垣島のロバートダウニーJr.(トニースターク)Cecci(セッチー)です!
いやいや、なんかボケもツッコミとかいらないですよ。本気ですから←
というわけで、今日も海へ向かいます!
石垣島にいらっしゃる方はご存知と思いますが、ここ数日あいにくの天気なのです。
おまけに気温もちょっと低めでcecci的には寒くて辛い毎日を過ごしてます。。。(泣
だがしかし!!
そこは皆さんの元気をいただいてるので雨だろうが楽しく過ごせていただいてます!
本当に感謝でしかありません。
そんな中1本目は竹富島の港付近でシュノーケル!
悪天候ではありましたが、皆さんお馴染みの相変わらずの透明度でたっくさんのお魚さんに出会えました!
スキンをされるゲストもいらっしゃいましたが、まあ皆さんスキル高めですよ!
ほんとにびっくりするというか僕が教わりたいくらい、潜り方?泳ぎ方?が優雅で美しいんです!
皆さんにお見せできないのが残念なほどです!
その後はお昼をみんなで食べ
午後は竹富島の北側(南風を防ぐ為)へ!
ここも海況悪い中、穏やかなエリアを選んで行けてよかったです!
ゲストの皆さんものびのび泳いでいただけて
ガイドをする我々FLOW FISH的には本当にありがたい事でした。
毎日毎日、ゲストの皆様には多くの元気と笑顔をいただいて感謝しかありません。
この場をお借りして皆さんにありがとうございますとお伝えしたいです!
明日ははれるといいなー
と祈りなら、明日のゲストにお会いできるのを楽しみにしています!!

8月 16

 

こんにちは~晴れ男のヒロキです~

朝から激雨でございます。

前が見えません。

一旦帰港です笑

ここ最近大雨に見舞われる石垣で携帯にも大雨の警報が届いています。

がしかし、そんな中幸せの黄色い船号(正式名は知らない)は荒波を乗り越えてポイントまで走ります。

今日は船上より水面、水面より水中の方がいやすかったなと感じました。

入ってしまえば透明度も悪くなくご夫婦、親子連れのお客様、兄弟のお客様皆様あれやこれや魚を見ては感動されてました!

今日はポイント的にスタッフが後ろをつかんで連れてダイビングするスタイルだったので魚や景色に集中できたかと思います(^^)

実はこのスタイルだとお客様がどんなものに興味あるとかないとか割と後ろからすぐ見れるのでわかりやすく案内しやすいです。

砂地などで体験ダイビングする際は後ろをついてきてもらうので自分で泳いでる感を感じたい方には向いてます。

どちらも色々な楽しみ方があるのでまだ海に潜ってないけど潜ってみたい方は是非一度やってみて下さい~

今日は少し肌寒い時もありましたが絶妙なタイミングでお昼はあーさそば!

超暖まります!

温まるといえば海で遊んだ後の温かい飲み物!

特にオススメはココア~

普段飲むココアの数倍美味しいです(^^)

ただ作った時はだいたい船が動き出す前なのですが飲む時は波に揺られながらになるので毎日皆様に船上でのココアを無料レクチャーさせて頂いてます(笑)

詳細は現地にてスタッフにお尋ね下さい。

なんだかんだでスキンダイビングや体験ダイビング、シュノーケリングを楽しんで帰りました(^^)/

とりあえず今は晴れが早く来てくれるのをすごく待ちわびてます。。

本日は満員御礼でたくさんの方が来てくれました。晴れ男の力を発揮できず申し訳なかったです。。

ですがたくさんの笑顔を見せて頂きありがとうございました!

また一緒に遊びましょう(^^)/

 


8月 15

 

はーい!今日はミホが担当です☆

今日は朝から豪雨で心配だったんですが、船が出る時間には雨もやみましたね(*´∇`*)!!

今日は波が高く船がアトラクション状態でしたね!!

絶叫系が好きな方はすごく楽しそうでした!笑

遊園地で例えるなら今日は富士急ハイランド並でしたね!!笑

まずは竹富島周辺でシュノーケル、スキンダイビング、体験ダイビング、ファンダイビング☆

透明度はまずまずでしたが、海の中は相変わらずお魚さんが気持ち良さそうに泳いでましたね(*´∇`*)

そして、石垣に一旦もどり午前のお客様とはお別れして船でみんなでお昼ごはん☆

アットホームな空気感すごく好きです(*´∇`*)

フローフィッシュならではですね(*´∇`*)

そして午後のお客さんと合流して午後の海へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

幻の島へGOー!!!!!

午前行けなかったので、行けて良かったです!

しかも貸切状態!!

みんなで走りました!!笑

そして、海が蛍光色に見えてすごく綺麗でしたね!!

お天気が悪かったからこそ出会えた蛍光色の海!

そお!!良いこともあるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

いよいよ午後のポイントへ!!

ファンダイビングとスキンダイビング☆

色んな珊瑚見れましたね(*´∇`*)

スキンダイビングはカップルさんだったんですがカップルらしい水中のお写真も撮れました!!

ひゃーーー(//∇//)

そして、無事みんなで港へ帰りつきました☆

お天気が悪くても海はやっぱり楽しいです!!

お天気が悪いときこそ海の中で遊ぶのもありだと私は思います(*^◯^*)!!

今日もご参加ありがとうございました☆

 


8月 14

 

みなさんこんにちは!

石垣島のスギちゃんこと、Cecci(せっちー)です!ワイルドだろ〜
すいません、古いネタで。。
ここだけの話なんですが、我が家にはテレビがないんですw
しかも何年も!w
よくびっくりされるんですが、特に不便もないですし、家も静かでいいですよ!
その代わり、今流行りの芸人さんのネタ情報が恐ろしく遅くなりますが。。。
そんなどうでも情報をすいません。。。
というわけで、仕切り直して本日のツアーにいきましょう!
午前は、我がフローフィッシュ紅一点のミホちゃんが大好きな「大崎」ポイントへ!
ここは「ユビエダハマサンゴ」の綺麗なスポット!
今日もここは綺麗でした〜
魚の種類も豊富で本当にきれいですよ!
その後は幻の島からの午後はパナリへ!
やばいやばいやばい!!!
今日のパナリは本当にやばかったです!
何が?って、透明度!!!
比較的透明度の高いエリア何ですが、今日は本当に透明度高かったです!20Mくらいはゆうにあったんじゃないでしょうか。
パナリブルーにこの透明度、もう感無量な想いでこうつぶやきました。
「ワイルドだろ〜」
ホント、ワイルドそのもの。そんなパナリでした!
明日はどんな海に会えるか楽しみですね!
また明日、海で会いましょう!!!

8月 13

 

夏休みにお父さんやお母さんに石垣に連れて来てもらえるなんて羨ましと毎日思ってるヒロキです。

本日も満員御礼の中出発です!

朝一は名蔵湾で泳ぎます!

体験ダイビング7名様、なんやかんやで水中には女性のみ6名の方が残りレアな光景だなぁ~と思いながら潜ってました(笑)

デバスズメダイの綺麗さがやたらと際立つコンディションでしたね(^^)

ここのカクレクマノミさんはよくマスクを突きに来ます(笑)それがまた可愛らしく微笑ましい感じで眺めてます(^^)

そして御一行は幻の島へ~

今日潮の加減と日差しのコラボがグレートでしたね。(笑)

竹富島に寄って午後からのお客様と合流しパナリへ!

今日は台風の後なのに透明度がむっちゃ良かった!

宙に浮いてる感じで泳げたのもコクテンフグを捕まえて膨らませたりしたのも記憶に残る素晴らしい体験だったかと思います(^^)v

シュノーケリング、スキンダイビングのお客様もガンガン潜ってましたね!

帰りは大雨に見舞われながらのでかい虹を見れたりうとうとしたり各々の時間を色んな感情で過ごして頂けたかと思います!

海に慣れた方 回数を増やした方 次は色々ステップアップできるように楽しみましょう!

本日はありがとうございました!

 


8月 11

 

はーい!今日の担当はミホです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は3組10名のお客様と元気に出航!!

まず向かう先は幻の島

今日は台風の影響で波が高く船はまるでアトラクションのよう!!

みんなでキャーキャー言いながら←いや私がいつも1番キャーキャー言ってますね笑

幻の島に向かいます!!

幻の島は心が綺麗な方にしか見えないんですが、見えない人いますか!?

で、今日は見えない関西からお越しのお客様がいましたね!笑

関西の方はノリが良すぎて、ついつい私もノッてしまいました!!笑

到着後いつものように集合写真を撮るんですが、今日はみなさんのかけ声が大きく一発OKでした☆

珊瑚で「ISHIGAKI」と書いて写真撮ったり、とってもラブラブなご夫婦のお写真を撮ったり楽しい時間でした(*´∇`*)

次に向かうは竹富島のポイント

体験ダイビングとシュノーケル★

波が高かったにもかかわらずアンダーザシーはいつもかわらすお魚がたくさん泳いでいました!!

スカシテンジクダイを天竺鼠と覚えた関西のお客様、ギャクのセンスの高さにおもわず爆笑してしまいました!

可愛いヒトデちゃんにも会えて良かったですね★

今日のお昼ご飯は竹富島で

みんなで外で食べるご飯は美味しいですね!!

今日は私と同い年のお客様がいらっしゃったのでそこにお邪魔して一緒に食べさせていただきました!!女子会みたいでしたね★

次に向かうは港近くのポイント

ここは、黄色い珊瑚とかあって菜の花畑みたいなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お客様もたくさんの綺麗な珊瑚に「キレーーーーーイ!!!」とおっしゃってました★ 

そして、午前の体験ダイビングでニモも見逃したお客様(;_;)でも大丈夫!!ここにもニモいましたね!!お見せできて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は台風が来ているのにも関わらず、一度も雨に濡れず、無事楽しい一日を迎えられて良かったです!

帰り際に「いやー!!ええも見せてもらったわありがとう!!」

の言葉がすごく嬉しかったです!!!!

こちらこそご参加いただきありがとうございました!!

みなさんまた石垣に帰ってきてくださいね(*´∇`*)

 


8月 10

 

こんにちはーひろきです~

台風が色んなとこに出来てお客様は石垣に来れるのかなと思っておりましたが今日のお客様はぎりぎりで来れたそう。

さてさて本日満員御礼でパナリツアー!

3組ともご家族連れのお客様で賑やかに出発~

パナリ到着まではしばし時間がかかる為みんなでゆんたくです(^^)

朝のこの時間は皆さんエネルギーがたんまりで勢いがあります笑

今日は台風の影響で北風が吹いて波が少し高めではありますが揺れを楽しみながら向かいましたね。

パナリ到着から海遊び開始です。

今日のお客様はシュノーケリングとスキンダイビングに分かれてまして私はシュノーケリング担当させてもらいました(^^)

最初からサンゴのたくさんあるとこから回りまして結構見所があるので1ヶ所に15分か20分くらいいました。

リュウキュウキッカサンゴがたくさんあり光が差し込むとすごく幻想的な光景になるのでまだいらしたことがない方にはとてもオススメしたいところです^_^

スキンダイビングの方もバシャバシャ泳いで楽しんでましたね!

水中に入ると綺麗なサンゴや魚を間近に見れるのもスキンダイビングの魅力ですね!

そしてパナリ上陸後にランチタイム~最近じゅーしー弁当がメインだったのですが白ご飯弁当も追加され少し楽しみが増えました(笑)

ランチ後はゆったりしたりやどかり集めたりsupしたり各々のお時間を過ごして頂きお昼からは竹富島に移動して海に入ります!

カクレクマノミと写真撮ったりたくさんの魚のポイントで潜り倒したりバブルリングの中に入ってきてもらったり色々楽しみましたね。

ラストに幻の島でまたまたまったりタイムを過ごして本日は終了いたしました!

本日はありがとうございました!

 


8月 9

 

こんにちは!じゅんじゅんことCECCIです?もちろん僕は元気です!

みなさんお元気ですか?
さてさて今日は朝一でパナリへむかいました!穏やかな海峡且つ青い空で出航。
誰もいないパナリでのシュノーケリング。
これを至福の時と言わず何をそういいますか!
透明度も高く穏やかな水温。。。。
だけど陽射しだけは凶暴です!!!
みなさんご注意を。。。w
この陽射し凶暴につき。。。。みたいな。。。w
ほんとここの陽射しは野獣ですので気をつけてください!
その後、パナリ上陸で昼ご飯をいただき午後のスポットへ!
午後は竹富の南のポイントへ!
ここも海の色が最高!そして他の船もいないのでゆっくりまったりシューノーケル、及びダイビングができ感無量です。
本当にゲストの皆さんがマックス状態で最高潮なので僕らも
最高にいい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございます。
また明日もいい海でありますように、、、

8月 8

 

はーい!毎日石垣の海と空に魅了されてますミホが担当です(*´∇`*)

本日は4組10名のお客様と出港

午前はパナリへ向かいます!!

行きの船ではもちろん皆んなでワイワイ☆

今日は関西弁のお客様が多く大学のとき四年間大阪に住んでた私もエセ関西弁炸裂です(´⊙ω⊙`)

トークも船も軽快に走り(笑)パナリのポイントへ

インスタで当店の水中写真を見てツアーに参加して下さったお客様がいろんな色のサンゴとお魚見れますか!?

とおっしゃっていたのでパナリの珊瑚とお魚を見て黄色い歓声があがりました!!

本当にパナリの海は私も毎回感動します。 

その後も、リアル水族館だねーとか綺麗!!など皆さんすごくいい反応ですごく嬉しかったです☆

早めのお昼ご飯のために

パナリの下地島上陸!!

私は午前のパナリには初めてきたのですが太陽の位置がいつもと違うからか、いつもと違う海の色ですごく新鮮でした☆

そして今日のお昼ご飯は石垣の大スター「オニササ」とアーサーそば☆

ランチタイムはオニササ講座からはじまりました!!

みなさんはじめてのオニササに満面の笑みでしたね(*´∇`*)

*おにぎりとササミの間にソース、マヨネーズはいれましょう。笑

ご飯の後は美味しいパイナップル☆

カットされる前にパイナップルにサングラスをかけて映えの写真をパシャり☆

そして、午後は竹富島でお客様2人とお別れ!!

次に大崎のポイントへ向かいます!!

大崎のポイントはほんっっっっとに綺麗でお客様のボルテージもMAX越えてもはや振り切ってましたね!!!笑

そんなお客様と一緒に海でシュノーケルができて私もとっっっても楽しかったです☆

最後は幻の島へ

この時間の幻の島は他のツアーのお客様も少なく、西日に照らされた幻の島がすごく神秘的でした。

そして、いつの間にか当店だけの借り切り状態に!!

午前中は石垣1人口密度が高くなるこの島。笑

なのに、当店のお客様だけになりそれぞれ手をつなぐカップルさんだったり、家族で遊ぶ光景だったりすごくすごく特別な時間だなと思いました。

お客様も「借り切りってすごいね。1日ほんとに楽しかったです。この船に乗ってよかったです。」と、、、

もぉ心の中で「船長ーーーー(;_;)!!!!」

てなりました。

私もここのスタッフになれてこの船に乗れてほんとに良かったです。

そして幻の島を後に石垣港へ

帰りはもはや恒例の子どもたちとじゃんけんぽんあっむいてほいがはじまります。

最後まで楽しい笑い声が響く船内!!

だからこそ皆さんとのバイバイが本当に寂しくて今日は心の声がもれちゃいました(;_;)

今日も素敵な皆さんに出会えて幸せでした☆

ご参加ありがとうございました。