6月 22

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行ってきました!

1日コースで3名様、午後からお一人合流です。

今日は朝イチでパナリへGO!

梅雨明けが微妙な状態で、天気は上々ですが海はうーん。

風が強くて、途中波を乗り越え乗り越え、頑張ってパナリまで到着!

体験ダイビングとスキンダイビングと、パナリの海で大満喫してきました^^

今日は透明度はそこまで良くはなかったですが、台風のおかげで水温も下がっていい感じ^^

海は少し冷たいくらいの方が気持ちよくていいですね^^

ランチはいつものビーチで、今日は軟骨ソーキそばとジューシー定食!

パイナップルのデザート付きです^^

台風明けで久し振りのパナリでしたが、今日も最高でした!

日本とは思えない景観、海の色、本当に癒されまくりで、

いつもついつい長居してしまいます^^;;

さあ、午後は竹富島でもう一人ゲストさんと合流して浜島へ!

浜島もパナリに負けず最高のロケーション!

ただ、やっぱり風が強い!

海は名蔵のいつものポイントでゆっくり泳いで今日もお腹いっぱい!大満喫です!!

梅雨明けが少し先に伸びたそうですが、気分はとっくに夏本番!

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ヒロキです!

今日は2組4名様と、ファンダイビングとシュノーケリングで行ってきました!

風ちょっとだけ弱まり日差しも出てきた今日この頃。。

もうすぐ梅雨明けみたいなのですごく待ち遠しいです(^^)

本日は1日コース二組様でファンダイビングとシュノーケリングで遊んで来ましたよ〜

朝一は浜島のアウトリーフへ。ファンダイビングのお客様とシュノーケリングのお客様で分かれて海へ。

私は結構このポイント好きでして、地形やサンゴ、魚もたくさんいる、カメなども普通に出現したり,

色んなタイプのダイバーやシュノーケリングのお客様に合わせれるのですごく有難いポイント!

来て頂いてるお客様も「綺麗だった!」と言ってもらえれるのでほんとに良かったです(^^)/

海遊びが終わって幻の島へ〜

風も昨日一昨日よりはおさまっていて日差しも出ていたので写真撮るには絶好のタイミングでした。

ここ最近幻の島にはでかい流木が流れてきてて必ずといっていいほどそこにお客様を座らせて写真を撮る私です(笑)

多分なんですがこの流木最近までなかったので台風で流されてきたのではと思ってます。

いつもお客様の写真のネタに使わせて頂いております(笑)台風に感謝。。

お昼ご飯は石垣島の北側に移動してそばを食べます。

今日はいつもと違う具が入っていたのでちょっとした変化楽しかったなぁ。

何が入っていたかは来てのお楽しみ(笑)

お昼休憩するのかなぁと思っていたら皆さんすぐシュノーケリングです。。

私も追っかけて行ったのですがお腹ぱんぱんだったので水面はだいぶゆったりでした笑

ちょっと移動して再度シュノーケリング、ファンダイビング分かれて海へ。

マダラトビエイがいるよ〜って聞いてついて行ったらすごいスピードでマダラトビエイ逃げていきました。

びっくりしたのは水深1mくらいのとこを泳いでたってこと。

今までそんな浅いとこ泳ぐトビエイ見たことなかったので石垣の海はやっぱり違うなぁと感心してました。。

ただあまりに早くて一組のお客様に見せてあげれなかったのが残念!

代わりにと言ってはなんですが大量のミドリイシのサンゴはとても綺麗でしたね!

午前も午後も遊びきってお客様も私も今日はよく寝れそうです(笑)

本日はありがとうございました!

 

 


6月 20

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に海へ!

午前コースで4名さま、1日コースで3名さま、午後コースで1名さまと行って来ました!!

今日も風はびゅんびゅん!

でもそんな風には負けず、浜島上陸!

昨日一昨日と、風に負けてボートを着け直したり、移動させたり、

あれこれ苦戦しましたが、今日はそれを踏まえていい感じに係留!

ちょっとやられましたが、天気も良かったのし、みんな楽しそうだったので良しとします!^^;;

ポイントは名蔵湾のいつものところで、体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケリングと

今日は様々なコースが入り乱れましたが、みなさん満足していただけたようでよかったです^^

体験ダイビングでは、初めてのダイビングで超ドキドキの大冒険だったようで、

ボートに上がってからも興奮覚めやらぬ!と言った感じでした^^

ファンダイビングでは、浅いポイントですがどのくらいの魚を紹介したでしょう!っていうくらい

いろんなお魚に出逢えました^^

シュノーケリングは、水面がちょっとシャバシャバしてましたが、

サンゴがたくさん残っているポイントで、魚もわんさか!で大満足でした!

午後は一度石垣島に戻って、午後からのスキンだいびんぐのゲストさんをお迎えして改めてスタートです!

ポイントは竹富島の北、今日の天気ではここが一番のベストポイントです。

こkはサンゴが徐々に回復してきているポイントで、ファンダイビングではサンゴの森をのんびりと、

スキンダイビングも地形でもありサンゴのリーフでもあるポイントを自由自在に潜って大満喫!

今日は一日風が吹いている日でしたが、海遊びという意味では何の問題もないバッチリDAY!

この風はしばらく続きますが、FLOWFISHは明日も元気いっぱい遊びます!^^

今日もありがとうございました!!


6月 19

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜ヒロキです!

本日強風です(笑)

本日は1日コース2組、PMコース2組で体験ダイビングとスキンダイビングで遊んできました。

いつもは体験ダイビングの担当なんですが、午前は新婚ほやほやのご夫婦とスキンダイビングです(^^)

私も未熟なので大変ご迷惑かけましたが、

潜れた後の「むっちゃ面白い」って言われた時は頑張って良かったなぁと思いました(笑)

体験のお客様もすんなり潜れて良かった〜割と深いポイントでしたが全然平気そうで良かった!

午後から二組7名様と合流してまずは幻の島へ。

今日は風が強く降りる時も波をかぶりながらでしたが上陸してしまえばみんな写真パシャパシャ夢中(^^)

3歳の小さなお子様も楽しめたかな?笑

ゆったりした時間を過ごしてポイントへ移動です!

風の影響もあって少し濁り気味ではありましたがみんなで楽しんで来ました!

今日は凄かった!¥

体験ダイビング7名様もいらしたのですが誰一人欠けずみんな潜れました(^^)/

お客様同士も仲良くされていたためチームワークだなぁと感じた1日でした笑

晴れ間はありましたが風が強かった為、決してコンディションが良かったとはいえませんでしたが、

来て頂いて本当にありがとうございます!

また石垣の海で遊びましょうね!

 


6月 18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行って来ました!

ゲストは3組6名さま、体験ダイビングとシュノーケリングです。

昨日ハーリーが終り、一気に梅雨明け!と思いきや、

今日は朝から風がびゅんびゅん吹いています。

梅雨前線の影響なのか、カーチバイがはじまったのか、イマイチよく分かりませんが

海は時化模様です。

今日は午前中は名蔵湾で体験ダイビングとシュノーケリング。

午後は浜島のアウトリーフでシュノーケリングを楽しんできました^^

浜島では残念ながら雨が降って来てしまいましたが、

この大荒れの天気の中、1日海を満喫して来ましたよー^^

さて、これからカーチ梅の季節が始まります。

カーチバイとは、八重山地方特有の季節風で、梅雨あけからしばらく南西の風がかなり強く吹きます。

梅雨前線が本州へ移動して、本格的に台風が来るまでの間しばらくはこのカーチバイとの戦いです。

安全第一で明日からも気合い入れて頑張りますよ!

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 16

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜ヒロキです!

台風が通り過ぎました(笑)

大雨に暴風に大変でした。。

今日は船を午前に降ろしに行きまして午後から体験ダイビングのお客様6名様と出航です!

今日もまだ風が強かったので風の影響が少ないポイントへ。

正直これだけ雨風強かったので濁ってるのかと覚悟してたのですが,

着いた途端海を見ると「むっちゃ綺麗。。」と心の中でつぶやいた(笑)

そして本日は男性のお客様だけなので水中でもがやがやしながら遊んできました(^^)

全員潜れてニモと変なポーズで写真も撮れたし楽しかったですね(^^)

お客様の楽しかった!の一言がすごく印象的で私達はそういう一言に救われます。

海のコンディションにも恵まれて本当にいい1日になりました。

本日はありがとうございました!

 

 


6月 14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に入りようやく梅雨らしくなってきたと思ったら台風が来ました。

島の近くでちょこちょこ台風はできていたんですが、ついに上陸です。

夕方には台風対策で船を陸に揚げてしまったので、明日は完全にお休みとなりました。

さて、今日は4名さまと体験ダイビングとシュノーケリングで行ってきました!

本当は午前と午後でばらばらだったのを、台風の影響を加味して午前中に合わせてもらいました。

海はというと、風はかなり強く吹いていましたが天気自体はまだなんとか保っている状態。

この隙に幻の島へ上陸です!

今日の幻の島は天候のこともあり来ている船が少なくて、

上陸してからもかなりゆっくりすることができました^^

ただ、船は常に風に揺さぶられているので、ボクは気が気ではなかったですが…^^;;

天気も太陽がよく顔を出してくれたので、ロケーションもバッチリ^^

頑張って来た甲斐がありましたね^^

海はというと、この風なのでさすがに良いコッディションとは言えませんでした。

それでもみなさんダイビングとシュノーケリングと、ゆっくり楽しんで頂けました^^

ツアーが終わって、竹富島と石垣島にお送りした時には雨が降り始めてきたので

ギリギリセーフで今日は終了です!

次の再開は、明日の夕方に船を降ろして、明後日を予定していますが、

まだ様子見の段階。

何事もなく台風が過ぎますように。。

今日もありがとうございました!!

 

 


6月 13

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはヒロキです!

今日は午前のお客様3組で体験ダイビングとスキンダイビングで遊んで来ました〜

朝は先に幻の島でゆったり遊んでからポイントに移動です(^^)

今日の体験のお客様は一味違いました(笑)

お二組とも緊張されてたのもありましたが何とかみんなで潜ることが出来ました!

耳抜きが出来づらいお客様がいて、本当に変わってあげたいくらい頑張ってたので時間を無視してやりきりました(^^)

ダイビングは気持ちの面が割と重要なので、

ライセンス講習や体験ダイビングでも諦めずに頑張るというのがとても大切です。

頑張った先にはとても素晴らしい光景があるので是非一緒に体験しましょうね(^^♪

また体験ダイビングでは味わえない楽しさをスキンダイビングでも味わえたりするのでおすすめです。

明日から天気が崩れるのが不安ですが皆さんと楽しめたらと思います!

本日はありがとうございました!

 

 

 

 

 


6月 12

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2名様と体験ダイビングで行ってきました!

昨日と変わって今日は天気も良いし海もいい感じ^^

ということで、混んじゃう前に浜島へレッツゴー!

今日も浜島は最高のロケーション^^

ゲストさんもキメキメのビキニでいざ上陸!

写真をたくさん撮ってみたり、なにやら2人で楽しそうに踊ってみたり、

時間に余裕もあったので、ちょっと長めの浜島滞在^^

でもそうこうしている間に続々と他の船がやってきて大混雑に^^;;

といことで我々は浜島を後にしてダイビングのポイントへ移動!

ブリーフィングをしていざエントリー!

今日は海の中にもうねりが入っていて少々泳ぎにくかったですが、

お二人とも今回が2回目のダイビングということでとても泳ぐのが上手で全く問題なし!

いろんなお魚をじっくり紹介できたので、前回とはまたひと味違ったダイビングになったのではないでしょうか^^

また遊びに来てくださいねー^^

今日もありがとうございました!

 


6月 11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今日は2組4名さまと行ってきました!

パナリコースの予定でしたが、台風の影響で海はシケシケ。

予定変更で半日ツアーとなりました。

そこら中に雨雲がある中、行くとこ行くとこ晴れ間が出てきて

なんやかんや、天気はずっといい感じ。

ただ、風が強い!!

でも、浜島では人も少ない時間帯で少しの間だけでしたがまさかの貸し切り!

写真もたくさん撮れて、最高のロケーションを独り占めで大満喫でした^^

海ではみなさんで体験ダイビング!

初めての方も、前にしたことある方も、みなさん笑顔で海を満喫でした^^

半日になってしまって残念でしたが、またリベンジお待ちしています!

今日もありがとうございました!!