9月 29

こんにちは!ミカです( ˆωˆ )

台風18号がコチラへ迫ってきてますが、今日は朝から晴れてくれました♪

少しずつ風も強くなってきてますが、午前半日ツアーへ出発!(^O^)

今日は女性のお客様ばかりのレディースday!=^・ω・^=

晴れてる間に幻の島へ上陸★太陽バンザイ┗(^∀^)┛

光が水面に反射していつも以上にキラキラブルーでした♪

その後は竹富島のポイントでシュノーケリングと体験ダイビング!ヽ(*^^*)ノ

カクレクマノミやハマクマノミはいつでも大人気☆

少し流れがありましたが、いっぱい泳いで台風前最後の海を満喫してきました♪♪

午後からは船を上げて、バッチリ台風対策!(`・ω・)b

明日から荒れる予報なので、皆さまお気をつけくださいね。。

早く落ち着いてまたすぐ綺麗な海で泳げますように!

今日は1日ありがとうございました★

 


9月 28

こんにちは〜ひろきです!

台風が来てましてパナリに向かう途中はどしゃ降りで、

対向するフェリーでさえ遠くにいる段階ではただの影!

なんとなくパイレーツ・オブ・カリビアンを思い出しました(笑)

そんな天気でしたが後半は回復してパナリらしいパナリを見れました!(^^)

台風の予報が気になって気になってしょうがない毎日です。

実はプライベートで10月頭にバリに行く予定になってまして

飛行機飛ぶかどうかの瀬戸際だったのですが進路予報もかなり西側にずれてほっとしています(^^♪

石垣島旅行など楽しみにされてる方にとっては台風シーズンは気が気じゃないことだったと思います。

今そのお気持ち100%お察しできます。

正直台風も多少来る分にはいいとは思いますが今年は割と多くてしんどいです。

今回の台風も来れなくなるお客様がおられるかもしれませんがリベンジして来て下さいね!

本日はありがとうございました!

 


9月 27

こんにちは!ミカです(^_−)−☆

昨夜から雨降りの石垣でしたが、今日の天気はタイトル通り。(笑)

コロコロ変わる乙女心的なお天気!ヘ(°◇、°)ノ

暑すぎず寒すぎず過ごしやすい気温だったので、ポジティブシンキングで出発★

今日は朝イチバンの晴れてる間に幻の島へ上陸!

ジャンプしたり遠近法を使ったり、いっぱい写真遊びしてきましたぁぁ♪ヽ(*^^*)ノ

その後はパナリへ移動して、ゆったりシュノーケリング☆

最初は緊張されてたゲスト様も、最後には素潜りにチャレンジするほどかなり海慣れしてましたね!(*´∀`)

お昼休憩はゆったりdayだったので、皆さま波打ち際でのんびりちゃぷちゃぷ〜♪

途中、軽く雨が降りましたが気にせずゴロゴロ_( _´ω`)_笑

パワースポット、パナリのおかげでしょうか?

かなりパワーチャージ出来ました!!┗(^∀^)┛☆

フル充電したところで午後からは体験ダイビング★

始めての方も久しぶりな方も、皆さん揃って大満喫━( ´∀`)━!!!!

竹富島の砂地ポイントでカクレクマノミに出会えました。♡

最後にはしっかり晴れてくれて、終わりよければすべてよし!◎(⌒▽⌒)

ということで、太陽の光を浴びながら(心地よい眠りに襲われながら笑)帰港しました♪

今にでも台風18号が誕生しそうな勢いですが(泣)、明日も晴れてくれますように。。(人∀`;)

今日は1日ありがとうございました★

 


9月 26

こんにちは〜ひろきです!

たまに雨が降ってたりとよくわかんない天気でしたが肝心なとこでは晴れた1日になりました(^^)

夜Windyを見ているとまた台風が!

30日辺りにまた石垣島へ。。

もう台風は飽きたよ(-_-;)

また水温下がるのかと思うとちょっと気が重いですがこれでこれで終わりになってくれたらと願ってます☆

寒い日は帰って湯船に浸かりたいとこですがこちらはそういう文化があまりないみたいなので

家やアパートなど湯船自体がないとこもあります。

なのでとあるホテルに行って大浴場でゆったり浸かるのが最近の楽しみでございます(^^♪

早く台風も来てすぐ去ってくれたらと思います(^^♪

本日もありがとうございました!

 


9月 25

こんにちは!ミカです(^O^)

昨夜は久しぶりに晴れて満点の星空が見れた石垣島☆

昼も夜も自然を楽しめるこの島はやっぱり素敵だと思います♪(*´∀`)

午前中は竹富島で1DIVE★砂地に珊瑚の根が広がるポイントでお魚と一緒に潜ってきましたー!ヽ(*^^*)ノ

スキンダイバーのお客様はみんなで水中集合写真に挑戦!

自由な感じが全面に出てましたね^^(笑)

午後からは深場リクエストにお応えして、久しぶりに黒島のポイントへ!

皆さん上達するのが早く、ドンドン潜れるようになってました(`・ω・´ノノ☆パチパチ

ゆったり泳いでいるとウミガメ発見!さらに最後にはネムリブカ(小さいサメ)も登場してくれました( ˆωˆ )

ネムリブカはおとなしい性格なので、サメ側から人を襲うことはないので安心してくださいね。(*°∀°)=3

帰りは飛び跳ねる船で熱い飲み物をこぼしながら(笑)

コックリうたた寝しながら(笑)の帰港となりました。

最後の最後まで楽しかったですね♪

是非また遊びに来てください!*\(^o^)/*

今日はありがとうございました★

 


9月 24

こんにちは〜パナリのひろきです。

やっとこさ台風が去ってから初の晴れ日!

北風吹いていたので若干寒い感じはしましたが強い陽射しで日焼けされた方も。。

幻の島も今日は晴れて爽快感溢れていました☆

ただ台風で弓なりの地形がなんか変な感じではありましたがまた元に戻ってくれるはず(笑)

ロケーションは最高です(^^)

パナリはほんとに久しぶりで台風前から確か行けてなかったような気がします。

潜ると懐かしい海が!

午後からの海はスキンのお客様だけだったのでわいわいしながらむっちゃ遊びましたね(^^)

帰りはひたすらお尻を打ちつけられながらの帰港でしたがそれも楽しんで頂けて幸いですʕ•ٹ•ʔ

明日は少しだけ風が収まる予定なので船上でも多少寒さは和らぐはず!

今日も1日ありがとうございました〜!

 


9月 23

こんにちは!ミカです(^ ^)

台風17号の影響で長らく石垣南部のポイントしか行けてなかったのですが、今日は台風明け初の竹富島へ★

台風休みでなまけてたせいか(?)台風の影響か(?)海水がめちゃくちゃ冷たくて身にしみました!( ;∀;)※水温下がってます。。

久しぶりの竹富島のポイントではお魚が元気に泳ぎ回ってました!^_^

シュノーケルのお客様も元気に泳ぎ回ってくれて、カクレクマノミやスカシテンジクダイの乱舞を眺めてきました♪(*^^*)

ダイビングのお客様も海底をスイスイ☆バッチリ記念撮影してきました!♪

久しぶりの幻の島では一瞬だけ太陽も出てくれました(*´∀`)笑

明日はしっかり晴れてくれますように!

今日はありがとうございました★

 


9月 22

台風どっか行きました!ひろきです。

今日は昼から出港でたくさんのお客様と船内牛牛(ぎゅうぎゅう)になりながらポイントへ!

体験ダイビングのお客様だけでもたくさんおられたので2班に分かれて海へ!

台風後でも水中は綺麗でした☆そして皆様全員潜れてなによりです(^^)

ただ上がった時に風が冷たい。。

そんな秋の訪れを垣間見た今日でした(^^)

そういう時はウェットスーツにお湯をぶっこんで下さい!

すぐ温まります(笑)

明日から徐々に天候も回復してくるはずなので期待しましょう!

本日はありがとうございました!

 


9月 19

こんにちは!ミカです☆

日に日に風が強くなってきましたが、今日も朝から強風。。(><)

港でも波に揺られて水面バシャバシャ!外の海は荒れて出られないので石垣南部のポイントへ☆

初めての体験ダイビングをしにカップルのお客様が来てくれました♪

波風強いと潜り始めは緊張される方が多いのですが、皆さんスムーズに潜って水中を楽しまれてました!ヽ(*^^*)ノ

今日は皆さんレンタルカメラをご利用されてたので、船上でも水中でもカメラに夢中♪

素敵な思い出写真をいっぱい撮られてました(*^_^*)

午前半日ツアーでしたが、皆さん大満喫!

北風吹いて寒いなか笑顔での帰港となりました。◎

ご旅行最後の思い出にダイビングが出来てよかったです♪

ツアー終了後、気付けば台風のたまごがしっかり台風17号に変身してました!ヘ(°◇、°)ノ(笑)

残念ながら、明日からツアーはお休みになります。。

台風進路の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね!

今日も1日ありがとうございました(^O^)

 


9月 18

こんにちは〜ひろきです。

石垣島は日に日に風が強くなっていてポイントも限られてきます。。

とは言っても水中は穏やかでまったり過ごしてきました(^^)

シュノーケリング中に今日はひたすらバブルリングを練習しました(笑)

お客様もひたすら練習してました。絵的にはむっちゃシュールです。

ですができた瞬間の喜びはたまらんです(笑)

できたできた〜ってわざわざ言いに来てくれるので水面でお祝い(^^♪

お昼はお客様とでいご食堂へ〜

沖縄特有のいつ空いてるか分からないとこ(笑)

ですが個人的に大好きなお店☆

皆様もお店が空いてたら是非どうぞ〜オススメです(^^♪

石垣島にはまだまだいいお店がたくさんあるのでたまーにブログに載せます〜

本日はありがとうございました〜!