4月 30

今日は3組のゲストさんです^^

0430

梅雨入りを前にしてここ数日少々波風が強いですが

そんなことはピューッと吹き飛ばす素敵な笑顔を頂きました〜^^

今日も浜島もパナリも最高の天気!

海も透明度バッチリで、みなさんそれぞれファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングと

パナリツアー大満喫です!

やっぱり海は気持ちいいな〜

今日も1日ありがとうございました!


4月 29

今日は3組のゲストさんです^^

0427

今日の海はすごく穏やか。

浜島もパナリもバッチリいい天気で最高のローケーションで

まさに「コレコレ!」って景色です^^

でも海の中の写真は残念ながらカメラの不調で少ししかない状況でして…

大変申し訳ないです。。

みなさん、浜島でもパナリでも思い思いの時間をゆっくりと過ごしていました^^

自由に自分の好きな時間を過ごせるのも、このツアーの魅力です^^

この時期は天気がいいと風が気持ち良くていい感じです!

今日も楽しい1日ありがとうございました!


4月 28

今日は4人家族のゲストさんです^^

4.28

本当は浜島へ行ってからのシュノーケリングのプランだったんですが、

今日は風向きが北に回って浜島も断念することに。。

でも安全第一なので仕方ないです。。

ということで、小さなお子さんがいるので竹富島の浅瀬のサンゴのキレイなポイントへ^^

ここなら浅いし魚もいっぱい!

よし!

でも、下の男の子が水が顔にかかるのが怖くてどうしても入れない。。

そしたら「ご飯を食べたら入れる!」というので、他の人は順番に海へ!

今日は潮がなかったせいもあって、サンゴも魚も手の届きそうなところにいて

みんな大興奮でした^^

ランチを取った後、どうしても男の子に魚を見せてあげたくて再度竹富島のさらに浅いポイントへ。

大人は悠々足の着くところで手を引いて再チャレンジ!

結果は…

やっぱダメ〜。。

小さいからしょうがないかな〜

お姉ちゃんも前はそうだったって、お父さんが言ってました。

もう少し大きくなったら、またチャレンジしようね〜^^

今日も楽しい1日ありがとうございました!


4月 27

今日は3組のゲストさんです^^

4.27

今日は悪天候のためパナリ行きは断念。。

うーん残念。。

その代わり浜島からマンタへと行ってきました〜

しかし!

そのマンタ君も現れず。。

うーん、今日は調子が悪い…

でも気を取り直して竹富島へ!

島に上陸してランチを食べて、いざ午後のポイントへ!

午後は浅瀬のサンゴがたっぷりのポイント。

海は少々時化ていましたが、のんびりと泳ぐことができて

キレイなサンゴとお魚達も見れてみんな大満足でした!!

最近マンタ出てないみたいですね…

ルールを守って、みんなでマンタ君を守りましょうね〜

今日も楽しい1日ありがとうございました!


4月 25

今日は2組のゲストさんです^^

まずは浜島でパシャリ!

4.25

今朝の浜島は潮が少なくて陸地の面積が多かったですが

す〜っと伸びた砂浜のラインがとってもキレイでした^^

いつ来ても裏切らない島です^^

浜島のあとは竹富島へ。

ひと組さんは浜島だけ行きたかったグループなのでここでボートを降ります。

竹富島で星砂を見つけるそうです。がんばって〜!

空は相変わらずの曇り空。でも海は今日も絶好調!

竹富島と崎枝。

雰囲気の異なる2ポイントをゆっくりとまわってきました^^

今日も良い1日!ありがとうございました^^


4月 24

今日は午前中だけシュノーケリング^^

ゲストはこちら〜

4.24

浜島でナイスJUNP!

元気いっぱいです^^

今日も海は時化気味。。

竹富島へ移動中に大雨にも遭遇。。

でも不思議と海に入る時は必ず晴れ間が見えてくるんです!

日頃の行いがいいのかな〜^^

今日も海は竹富島です。

サンゴっぷりは相変わらず^^

たっぷり癒されて元気もりもり!

今日も1日ありがとうございました^^


4月 23

今日は3組のゲストさん。

4.23

みなさんバラバラでたまたま乗り合ったんですが、すぐに意気投合^^

これが海の魅力です!

午前中はまずは浜島へ上陸。

空は曇り空。晴れて欲しいけど、こればっかりはどうにもなりませ〜ん!

浜島でのんびりした後は竹富島でシュノーケリングです^^

空は曇りでも海はいつも通り^^

ダイビングとシュノーケリングに分かれて楽しみました〜^^

午後はいったん石垣島へ戻って、ひと組さんをお見送り。

からのパナリへ出発!上陸してランチ!

午後のメニューは体験ダイビングとfunダイビング^^

パナリのクリアな水に癒されてきました〜

今日はちょっとハードな1日。でも楽しかった〜^^

ありがとうございました!


4月 22

今日は午前中の11時には港に帰らないといけない弾丸フィッシング!

4.22

9時に出航して時間は2時間!!

かねやん部長を呼んで急いで出航出航!!

前半戦、ポイントに着くも全く当たりなし。。

焦る部長。

でも船がゆっくりと狙っていた根の上に到着すると、あ、当たりが!!

時間がなくて、なんでも良いから子供達に釣らせてあげたくて小さな針しか

付けていなかったので小物ばかりでしたが、子供たちはとても喜んでくれました^^

釣った魚はもちろんリリース!

たくさん笑顔いただきました〜^^ありがとうございます!


4月 21

今日はパナリへビーチクリーンへ行ってきました!
パナリのビーチをキレイにしようと今回協力してくれたのがこちらの面々。

4.21

実は前日にたまたま別のショップさんがビーチクリーンをしてくれていた様で。。
それでも茂みの中、ビーチの奥にはまだまだゴミが埋もれていて
僕らだけでもかなりの量のゴミを集める事ができました。
多かったのは漁具や発泡スチロール、瓶、ペットボトルなどで
外国からの漂着ゴミもとても多く見れました。
ゴミはひとりひとりの心がけだけでなくす事ができる、一番身近で簡単なエコ活動です。
ゴミだらけのビーチを見たら悲しいですよね?
キレイな海を自分たちの手で守りましょう!

でも、ゴミ拾いだけじゃ〜
せっかくパナリに来たんだもの。。
しっかりとダイビング、シュノーケリング、釣りと、遊びもたくさんやってきましたよ〜^^
あ〜疲れたけど楽しかった^^


4月 20

今日は浜島→パナリツアーへ行ってきました!

ゲストは家族3人さまとお1人さまの2組。

4.20

大人の女性を両手に軽々持ち上げてしまうほどのパワー

でもあだ名は“ベアちゃん”^^ナイスガイです♪

今回は浜島上陸後に黒島へ一直線!

砂地のポイントで体験ダイビングとスキンダイビングをしてきました^^

ランチはもちろんパナリ!

海は相変わらずのキレイさ!!

潮の止まる時間まで下地島でゆっくりとリラックスタイムです♫

午後は水族館の水槽の中を泳いでいるかのようなリラックスシュノーケリング^^

空を飛んでるかと思うほどに澄んだ水に色とりどりのサンゴとい魚が群れている

ホントにすばらしい海です!

来るたびに心が洗われるパナリの海。

今日も良い1日ありがとうございました!