5月 23
今日も梅雨っぽい天気です。
朝方はザーザー降りでどうしようかと思いましたが、何とか雨は止んできて、でも雨雲らしき雲があちらこちらにあって
今にも雨が降ってきそうです。。
今日はまず浜島へ!
天気はイマイチですが、海はツルツルのベタベタ!
穏やか過ぎて海面が反射して見えなくなるので逆に怖いくらい!
浜島に上陸した時も薄日が射してきていい雰囲気で無人島を堪能です(^^)
海はパナリの北側、ソフトコーラルポイントへ!
今日はスキンダイビングのゲストさんが多いので、ここのポイントが最高なはず(^^)
浅いところも深いところも、サンゴも地形も一緒に楽しめるので、みんなそれぞれの楽しみ方で海を大満喫です!(^^)!
お昼はパナリで、今日は八重山そばとオニササをみんなで作って食べましたよー(^^)
お手軽で美味しかった!
午後の海は、今日は海がいい感じなのでミニバラスへ行ってきました!
本家のバラス島の陰に隠れていますが、こっちのバラス島もばっちりキレイです^^
また完全なバラス(サンゴのかけら)だけの島ではないですが、周辺の海はサンゴもキレイだし魚もたっくさんいます^^
特にこの島のところだけぽっかり小高くなっているので、周辺はけっこうディープ!
今日はスキンダイビングもゲストさんが多かったので、シュノーケリングもスキンダイビングも楽しめて
しかも、浜島→パナリ→ミニバラスと贅沢な三島巡りが実現!
そして奇跡的に太陽ががっつり出てきて海がホントにキレイに見えました^^
ゲストさんも島に上がったり、浅場でのんびり泳いだり、がっつり潜ったりと大満喫!
やっぱり海の状態がいいと最高ですよね〜^^
今日もとても良い時間を過ごすことができました!
ありがとうございました(^^)

コメントを書く