5月 9

梅雨とは思えない好天が続いている石垣島。

今日もいい天気ですが少しずつ風が出始めて来ています。

いよいよ梅雨入りなのかな〜

今日はまずは竹富島東のリーフへ行きました。

今日のゲストさんはかなりのスポーツマンで、スキンダイビングも自己流でしていたとのことで

船の上でブリーフィングをしてから、まずは浅い所からスタートです!

でもさすがにやっていたということで少し入って何点かアドバイスをするとあっという間に潜れるように!

こうなったらあとはポイントの地形を楽しんだり、お魚を観察したり、ちょっとずつ深い所へチャレンジしたりと

1本目からかなりアクティブに泳ぎました^^

その後は浜島に上陸して、からのパナリでランチタイム!

午後はパナリの北側アウトリーフのソフトコーラルポイントへ!

もう1本目でガンガン入っていたので、午後はいきなり行きますよ〜!

いつもはあまり深い所までは行かないですが、今日は沖までゆっくり泳ぎながら水深10〜12mくらいの所まで行きました!

さすがに10mオーバーとまでは行かなかったようですが、透明度のよいソフトコーラルの海を大満喫することができました!

 

最近水温が上がって来ていたので今日は3mのウェットをはいて海に入ってみました。

始めは寒そうでビビっていたんですが案外快適^^

もう夏はすぐそこです!

今日もありがとうございました!!


コメントを書く