4月 28

今日はパナリへ行く予定でしたが、強風のため断念。

黒島と石垣島周辺で楽しんできました^^

黒島は北風なのでV字へGO!

思ったよりうねりが入っていて水面はうにうに。

でも水中は平和です^^

透明度は20mくらいでしょうか。

切り立ったドロップオフのディープダイブでゲストさんも興奮気味です。

まだ初心者のお二人、慎重に中性浮力を確かめながらの1本目のダイブです。

ノコギリダイ、アカヒメジ、ミナミハタンポ、ベニマツカサ、ハタタテハゼ、カスミチョウチョウウオなど

会うことができました。

スキンダイビングチームは、久々お越しの超常連さん^^

海自体久しぶりとのことでしたが、どうやらいい感じに潜れているようで、

ファンダイビングチームが上がっても黙々と潜っていましたよ^^

午後は風が強まったので竹富島まで戻ってランチタイム。

海は浅場の砂地で入りました。

出会えたのは、カクレクマノミ、クマノミ、アカホシサンゴガニ、口内保育中のキンセンイシモチ、オトヒメエビ、タテジマキンチャクダイYG

ニセアカホシカクレエビ、ニシキツバメガイなどなど。

浅い所でしたが、たくさんの種類の魚を見れて満足なダイビングとなりました^^

スキンダイビングチームも黙々と潜り続け、まだ物足りないようでしたが今日は終了〜

どれだけ入っても満足できないスキンダイビングのゲストさん^^

また6月にお待ちしていますよ〜^^

今日もありがとうございました!


コメントを書く