4月 7

今日は快晴☀な日^^

でもお昼頃から風が強くなる予報で、朝から少し吹きな始めています。

ゲストさんと相談の結果、海が平穏な竹富島〜小浜島東側の海へ行ってきました!

風ー南6m

波ー1.5m

透明度ー小浜島18m/浜島18m

まずは浜島へ上陸です!

少し早めの出港で一番乗りとまではいかなかったですが、まだほとんど人のいない浜島へ上陸!

天気もバッチリ快晴で最高のロケーションを堪能^^

その後続々と他のショップの船が上陸。

ゲストさん、今回浜島に絶対いきたい!とのことで、しかも人ごみが嫌いとのことで、

まだ人の少ない時間帯に上陸できて大満足です^^

AMはまずはシュノーケリングでお魚畑へ行ってきました。

透明度はそこそこ位でしたが、流れも収まるタイミングで入れたので

ゆっくりとサンゴ礁の海をお散歩です^^

お昼は風がかなり強くなってきていたので小浜島へ上陸して頂きました。

さあ午後、はいよいよダイビング!

名蔵まで行こうかと思ったんですが、浜島のインリーフがコンディションが良さそうだったので

そこはフレキシブにバッチリなポイントへ行きましょう〜^^

ブリーフィングをしてからさっそくエントリー!

旦那さんの方が今日が初めてのダイビングとのことで、少し緊張気味のようでした。

初めてのダイビングだと、マスクやら呼吸やら不慣れな事がいろいろ気になってしまうもの。

次第に緊張がほぐれてリラックスしてダイビングできてましたね〜^^

奥さんは今回で2回目。

最初怖い怖い言っていたのに、とてもスムーズにエントリーからの写真撮りまくりで

最初の言葉は何だったのかと思うくらい^^;;

楽しい時間はあっという間!

船に上がって2人とも大満喫で来たようです^^

ありがとうございました!

さて明日から4日間お休みします。

GWに向けて頑張ります!


コメントを書く