4月 4

今日はスキンダイビング!

風は少しありますが、天気も回復気味でいい気持ちです(^^)
風ー南南東5m
波ー1m
透明度ー浜島25m、小浜島25m以上
今日もまずは浜島へ!
早めの出発で空いてる浜島。
晴れ間も覗いていつもの景色が広がります(^^)
今日は親子2名様だけなので、ゆっくり思う存分満喫です!
海は浜島のインリーフへ。
何と!
航路付近にマンタが水面を泳いでるじゃありませんか!
これは超ラッキー(^-^)/
どうやらプランクトンを食べに水面まで上がってきてるみたいです!
ゲストさんも大喜びでした(^^)
さて今日の海は透明度最高でものすごくキレイ!
はるか先まで見渡せる絶好のこんでいしょんで、まずはブリーフィングから。
水面では耳抜きと呼吸の練習をロープを使って行って、慣れてきたところでフリーでダイブです!
最初は中々入れなかったですが、慣れてくればグングン入って海を大満喫!
娘さんもシュノーケリングで夢中で泳いでましたよー(^^)
午後は小浜島でご飯を食べて、海へ出発!
ポイントはお花畑へ。
こことサンゴがキレイなとこなので、シュノーケリングとスキンダイビングで
ゆっくり泳いで一日あっという間に終了です(^^)
海にいると時間がたつのがとにかく早い!
今日もゆっくりのんびりな1日。
ありがとうございました(^^)

コメントを書く