3月 8

今日は1日快晴の予報^ ^

張り切ってパナリへ出発ー!
波も比較的穏やかなので、最高のツアーの予感です^ ^
風ー南南東6m
波ー1.5mうねり
透明度ーパナリ(20m)、黒島(15m)
今日はまずは浜島から!
穏やかーに晴れた浜島は今日も最高のロケーション!
いい潮加減で素晴らしい景色にゲストさん思わずうっとり^ ^
そして、本日最初の海はパナリインリーフへ!
到着した頃にちょうど潮が引いてきて、リーフ内はプール状態に!
透明度は20m弱。
パナリの海では物足りないくらいですが、
穏やかーな海でのんびりと1時間、シュノーケリングを楽しみました!
お昼はパナリのビーチで^ ^
誰もいないビーチでのんびりと休憩したら、体験ダイビングのブリーフィング。
さあ午後の海へ出発です!
午後は黒島の砂地ポイントへ。
ここではシュノーケリングと体験ダイビングとシュノーケリングに別れて行きましょうー^ ^
黒島の砂は非常に細かいので、今日の風の影響で水中砂が舞って少し濁り気味です。
でもスカシテンジクダイやロクセンスズメダイが気持ちよさそうに泳いでいましたよー^ ^
クマノミも相変わらずのんびりしてますねー^ ^
シュノーケリングでもサンゴの根から根と、ゆっくり泳いでみんな大満喫です^ ^
今日は久々のパナリ。
たっぷり癒されてきましたよー^ ^
今日もありがとうございました!

コメントを書く