2月 13

相変わらず風が強いです!

昨日に比べればだいぶマシになりましたが、それでもまだかなりびゅーびゅー!

波照間航路はずっと出ていないそうなので、かなり深刻です。。

気温27℃

南の風8m

波は2.5→2mです。

ポイントはまずは名蔵お魚畑へ!

今日も透明度は最高!20mオーバーのグッドコンディションです^^

今日のゲストさんはスキンダイビング初心者なので、

船上で講習後にまずはシュノーケリングでウォーミングアップ!

メインの根の近くでロープを張り、浮力と耳抜きに慣れてもらうところからスタートです。

ゲストさん、耳抜きがどうしてもうまくできなくて、どうやら頭を下に下げたままだと上手く行かないようです。

ダイビング経験があるので落ち着いてできれば問題はないはずなんですが、、頑張れ!!

練習ばかりじゃつまらないでの、周辺をシュノーケリングで楽しみながらお泳いで、

結局1時間半ほどでエキジットです^^

お昼ごはんは、浜島に上陸した後に小浜島で^^

午後のポピンとは潮が引いた方が泳ぎやすいので、小浜島で時間調整をしていざ2本目へ!

ポイントはお花畑の南側、ややリーフの外側なので多少水面が荒れやすいですが

大きくは西表島と小浜島がカバーしてくれるので問題なしです!

さすがに今日は風の影響を受けましたが^^;;

ここでは午前の練習を踏まえてフリーでシュノーケリングとスキンダイビング^^

割と浅場にカクレクマノミがいるので、ボクとしてはしめしめ^^

「ニモの写真を撮ってきてください〜」とか「もっと間近で見てみましょう〜」とか言って

こっそり練習をしてもらっちゃいました!

でもやっぱり問題は耳抜き!

これは体質もあるので何とも言えないんですが、後は水に慣れて行くしかないです!

また次も来ますね〜と言って頂けたので、次回はもっと潜れるように頑張りましょう!!

今日もありがとうございました!!

 


コメントを書く