11月 5

今日は久しぶりの穏やかな海です^^

波は2m予報でまあまああったんですが、東向きの5mの風だったので

石垣島西側の海は穏やか〜でいい感じ^^

昨日の大雨の影響で大崎エリアはかなり濁っていたので

1本目はコーラルウェイでウミガメに会いに行ってきました!

コーラルウェイはソフトコ−ラルが一面に広がるサンゴのキレイなポイントで

ウミガメがソフトコーラルの上で寝ているんですが、今日は中々見つからない。。

しばらく探していると一匹泳いでいるカメさんを発見!

行き先はソフトコーラルの方だったので後で見ようと思い見送り泳いでいたら

何と!こんなところでマンタに遭遇!

僕らも驚きましたが、あちらさんも驚いたみたいで、すぐに引き返して行ってしまいました。。

マンタさん、驚かせてごめんね。だっていつもここには来ないじゃん。。

その後気を取り直してソフトコーラルへカメさんを探しに戻ったんですが、あれ?いない。。

しばらく探してもいなくて結局エキジット。

カメさんとはチラ見だけで終わってしまいましたが、マンタが見れて超ラッキー^^

2本目はもっとマンタを見ようということでマンタスクランブルへ!

さっそくエントリーしてすぐ!

早くも第一マンタさん発見!

うーん、幸先がいいなー

泳いでいると、次から次へとマンタさんが泳いでくる!

最大同時に3枚のマンタさんと泳ぐことができました!

しかもいつもは旋回しているマンタさんのおなかを見上げるだけなんですが

今日は泳いで通過中のマンタさんとの遭遇が多かったので、目線の高さでよーく見ることができました^^

これにはゲストさんも大興奮でしたよ〜^^

やはりマンタはいいな〜泳ぐ姿がゆったりしていてかっこいい!

今日はマンタな1日で満足感かなり高いです^^

今日も1日ありがとうございました!

 

 


コメントを書く