11月 3

今日は4人家族のゲストさんとシュノーケリングツアーです^^

海は相変わらずの荒れ模様。

小さなお子さんもいるので安全第一で竹富島を南回りでぐるっと回って浜島へ上陸です!

なかなか太陽が顔を出さくても子供たちは元気元気^^

時折太陽も顔を出し、次第に潮が上がって島が狭くなってくるのを不思議そうに見ていました^^

でも泳ぐのがどうしても苦手みたいで、浜島の浅場で練習をしたんですがどうしてもできないんですよね〜

うーん、困ったな〜。。

じゃあ、とりあえずポイントへ行こうということで行ったんですが、子供たちはやっぱり船の上。

お父さんとお母さんと、順番にシュノーケリングをして子供たちは捕まえてきたアオヒトデとクモ貝を

観察して楽しんでました^^

でも最後の最後でお兄ちゃんは海に入ることを決断!

箱メガネでカクレクマノミを見れて得意顔です^^

小さい男の子は海に入れなくても何か楽しそう^^

2人とも海を楽しんでくれたみたいで大満足な1日でしたよ〜^^

今日も1日ありがとうございました!


コメントを書く