10月 27

今日は沖縄から友達のショップがツアーで来てくれました!

ゲストさんは香港から。

それとうちの体験ダイビングのゲストさんとで出発です!

ポイントは浜島東インリーフでまずはスキルチェックです。

今日は波も風も穏やかで海はべた凪^^

久しぶりの最高の海です!

潮の加減で少し流れはありましたが透明度も良くて、いや〜最高!

カクレクマノミに会って、たっぷりサンゴの森をのんびりと^^

バッチリ最高のダイビングになりましたよ〜^^

午後は黒島の北側の砂地ポイントでランチをした後、そのままエントリー!

スカシテンジクダイの根を中心に、白い砂と青い海のグラデーションの海をゆっくり泳いできましたー。

3本目は1本目2本目が浅かったので黒島V字に行ったんですが、ここで何と嬉しいサプライズ!

ディープから上がってきたところでまだ小さいマンタに遭遇!

これだけでも嬉しいんでうsが、ミニマンタだったせいか人間に興味津々^^

僕らの周りをずっとずーーーっとグルグル回って、吐く泡に戯れて遊んでいるかのように

ずっと近くを泳いでくれました!

これにはゲストさん大興奮!

ボクもマンタがこんなに遊び好きとは知らなかったので思わず大興奮!

“いいね!”マークをずーーっと出してましたよ〜^^;;

今日は1日びっちりダイビングでかなりの充実感^^

今日も1日ありがとうございました!


コメントを書く