1月 27

今日はみなさんファンダイビングでした!

海はだいぶ落ち着いてきましたが風は冷たいです^^;;

今日はマンタのリクエストがあったので黒島まで行ってきました!

ポイントは「カメパラ」「仲本ケーヴ」、竹富島南の「ジャガイモの根」へ!

黒島ではウミガメはうじゃうじゃいましたねー

そしてマンタも一枚だけGET!!

通常この時期の黒島では水面付近にプランクトンを食べに集まる、通称「水面マンタ」が見れるんですが

今年はあまりプランクトンが発生していないようで、

今日も深いところを泳いでいるマンタさんに偶然遭遇した感じ。

ラッキーはラッキーですが、なんかおかしいですよねー。。

まあ、とりあえずはラッキー♫ということで^^

ということで、本日はありがとうございました!

 

よし船長


コメントを書く