8月 7

台風6号がやっと過ぎ去りました!

長かったです。

本島の方はまだ影響がかなり残っているようですね。

石垣島は天気は問題ないですが、本島からの船が到着しないので

スーパーやコンビニから食料品がすべてなくなりました!

台風の時はいつも品薄にはなるんですが、これダメ長引くとスッカラカンになっちゃうみたいです^^;;

ツアーのお弁当はお弁当屋さんの企業努力のおかげで発注できていますが、

この先どうなる子ことやら…って感じです。

さて、今日は台風明け一発目!

台風のうねりがあちこちから来ているのと、大気が不安定なのか風向きもコロコロ変わって

天気予報とにらめっこしながらのツアーとなりました^^;;

それでも幻の島にも行けましたし、ウミガメにも会うことができました^^

透明度は、たくさん雨が降ってまだ濁りが取れていなかったので、もう一声!って感じでした。

でも天気は安定していたし海も穏やかなところを選んで行けたので、1日海を満喫できました^^

しばらく台風の気配はなさそうなので、お盆期間に向けて頑張って行きたいと思います!

ということで、本日もありがとうございました!

 

YOSI


コメントを書く