6月 15

今日は2名様とファンダイビング!

竹富島のじゃがりこの根~浜島東キンメの根で潜ってきましたよー^^

天候は昨日は雨予報で朝の段階でくもり予報、そして実際は晴れと曇りの半々くらい。

基本薄日が差していたので1日暖かく過ごせましたよ^^

今日のゲストさん、半年前にライセンスを取って以来のダイビングということで

エントリーする前に軽くブリーフィングしてから潜りましょうね~^^

でもやっぱりかなり緊張してガッチガチに力が入っているご様子。。

水中でも中世浮力の練習をして潜ってきました!

ちょっと難しそうにしてましたねー

船に戻ってきた後、お二人とも疲れ果ててぐ抜いてったり^^;;

力入りすぎですよー!!

そんなことで2本目は浅い砂地を選択。

今度は落ち着いてスーイスイ^^

たくさんお魚も紹介できて2本目はダイビング満喫でしたね^^

ダイビングの上達のカギはとにかく慣れること!

なるべく力を抜いてリラックス~

また次回もお待ちしていますねー!!

本日はありがとうございました!

 

よし船長


コメントを書く