9月 2

今日も海は絶好調!

こんなに毎日最強コンディションだと

この後が怖いです…(汗)

さて、今日はシュノーケリングと体験ダイビングです!

午前中はみんなでシュノーケリング。

浜島のアウトリーフがコンディションが戻ってきているので泳いできたんですが、

なんともまあ、キレイだこと!^^

浅いリールの上はまだサンゴは少ないんですが、リーフに住む魚がたくさん^^

波も風もないので足の付きそうな浅い方も攻めて行けますね^^

深い方はサンゴがいっぱい!

透明度が良いので空を飛ぶ感覚で泳げちゃいましたよ^^

幻の島も最高でした!!

午後はダイビング!

竹富島と浜島のインリーフで砂地攻めです。

午後に入って雲が多くなって来ていて周りには積乱雲がびっしり!

雨はなんとか回避できましたが、この時期はスコールには気をつけないといけないですね!

ダイビングはというと、お二人とも順調にエントリー完了してカクレクマノミ(ニモ)やらナンヨウハギ(ドリー)やら、

南の海の人気者に会いに行ったり、

スカシテンジクダイやらキンメモドキやらの大群を見に行ったり、

ファンダイバーも喜ぶハダカナオコゼに会えたりと、

体験ダイビングとしてはかなり充実したラインナップ!

さすがにリーフ内は透明度は落ちましたが大満喫できましたね^^

また遊びに来てください!!

本日もありがとうございました!!

 

船長


コメントを書く