8月 17

今日も元気に出港です!

今日はファンダイビングと体験ダイビングで4名様^^

1日海を満喫してきましたよー^^

僕はファンダイビング担当です。

去年ライセンスを取ってそれ以来のファンダイビングということでしたので

まずは竹富島ジャガリコの根でゆっくりと^^

泳ぐには問題ないようですけど、ふわふわ止まっていることができないようで

様子を見ながらジャガリコ周辺を探索です!

体験ダイビングの方もかなり苦戦したようでしたがなんとかダイビング成功!

全然泳げないんですーと言っていたけど、人間やればできるもの!

初ダイビングできてよかったですね^^

午後は崎枝まで回ってビッグアーチへ!

ダイナミックなアーチの中は青一色!

正確にはいろんな青のグラデーション!

たくさん写真を撮って、岩陰に潜むエビなど探して楽しみました^^

シュノーケリングチームはサンゴ礁のリーフをゆっくり海を満喫!

最後はちょっと下ってエビ穴へ!

ここは小さいけど通り抜けられる穴が2か所あるので、潜り抜けてリーフの中の潮だまりへ!

船をアンカリングした辺りにいつもカメがいるので探してみましたが、

今日は残念ながら見つからず…残念。。

シュノーケリングチームも見つけることができなかったみたいなので

今日はどっかにお出かけしていたのかなー??

 

ここのところ水温が28℃で安定しています。

浅いところは29℃。

台風が来ない割に水温が上がらないなんて、これまたおかしな現象ですが

非常に心地よい温度なので快適に泳ぐことができています^^

ということで、本日もありがとうございました!!

 

船長

 


コメントを書く