7月 27

台風通過後は海のコンディションが悪くなります。

海水がごっそりかき回され(そのおかげで水温が下がってサンゴの生育に役立つんですが…)、

雨もたくさん降るため全体的に濁るんのです。

なので場所にもよるんですが2,3日は透明度が悪く、うねりも残ってることも多いです。

昨日はまだ回復していなかったですが(水深が深い方は問題なし!)

今日はかなり改善してきています!

ポイントはいろいろ悩みましたが大崎と名蔵、そして浜島東です。

名蔵はちょっと濁ってました。。

でも白い砂地に点在するサンゴ礁にたくさんの魚が住み着いていてホントにキレイ^^

浜島東は透明度が素晴らしかったですねー^^

大崎はいつも安定^^

そして今日の主役は5歳の女の子ちゃん^^

箱眼鏡付きのボートに少しだけ乗ったけど結局海には入らなかったんですが^^;;

幻の島ではパワー全開!!

ずーーーっと走り回って、ゴムボートでぷかぷか浮かんで、キャーキャー遊んで、

そして一気に電池切れ!^^;;

なんでも楽しんでもらえたなら良かったです!!^^

次回は泳ぐのも頑張ってみようねー^^

ということで、本日もありがとうございました!

 

船長


コメントを書く