3月 10

今日は体験ダイビングとファンダイビングで大崎~名蔵方面へ行ってきました!

天候はあいにくのくもり空でしたが海はいたって穏やか^^

幻の島から石垣島まで渡ってくるのが少々大変でしたが、以降はとても平和に過ごせました。

さあて今日は男性1名と女子大学生のグループが2組ということでにぎやかな1日でした!

男は僕とゲストさんだけで女子率高めで男性陣完全にたじたじでしたね^^;;

コースは男性はファンダイビング、女性は体験ダイビングということでしたので

それぞれでしっかりと楽しんできました!

ファンダイビングでは、またダイビングを初めて経験本数が少ないということでしたので

浅めのところで体を慣れさせた後に本格的にファンダイビングスタート!

ウミガメ・チンアナゴ・アカククリ・ヒレナガネジリンボウなど

このエリアで出会える代表的な生物たちを紹介できたようです。

僕は担当しなかったの野ですが、見てると全然上手に泳げていましたよー^^

これからもダイビング楽しんできましょう!!

体験ダイビングチームは上手な子と、ちょっと苦戦した子と別れましたが

みんな無事にエントリー完了してダイビングを楽しめました!

2本目では少し深いところにも行ってチンアナゴにも出会えたし、

人気のカクレクマノミとも写真を撮れました^^

なにより生憎の曇り空でもみんな元気に楽しんでくれていたのがホントに良かったなーと^^

帰りの車で撮った動画の音が聞こえてきましたが、楽しそうな歓声がキャーキャー聞こえてきました^^

今度は社会人としてまた遊びに来てくださいねー^^

といことで本日もありがとうございました!

 

船長

 


コメントを書く