11月 7

船長です!

今日はホントに久しぶりに南風が吹くGOODコンディションな1日となりました!

波は少しあったもののこれまでの海況を考えるとまさに天国!

そして海の透明度も素晴らしかったです!

ここ数日お休みだったんですが、その間僕はというとクルマエビの養殖場でバイトをしていまして、

養殖池の中に潜っていろんな作業をしているんですが、まあ透明度もクソもないわけで。。

わざと濁るようにしているとのことでしたが、詳しくはご来店の際に僕に聞いてください^^;;

まあそんなこともあり今日はホントに格別な海!

そしてなにより久しぶりのマンタ!

やはり見るとテンション上がりますねー

最初は行ったときは見ることができなくて、ほどなくして少し場所をずらして再チャレンジしたんですが

この時は船からエントリーしたら2秒で見れました^^;;

サイズは大きかったですが色つやの良いおそらくまだ若いマンタでしたねー^^

そしてウミガメ!

こちらは大崎で見ましたが、水面近くを何匹も!

すぐ間近まで近寄ってきて一緒に泳ぐいことができました!

そして大盛りサンゴ!

マンタの帰りに崎枝で泳いだんですが、まあ圧巻のサンゴサンゴサンゴ!

透明度の良さも相まって癒しのダイブとシュノーケリングでしたねー^^

今日は久しぶりに八重山の海!を大満喫できた1日でした!!

本日もありがとうございました!

 

 


コメントを書く