10月 19

こんにちはまいかです

今日も1日晴れでしたー!海からあがって太陽出てたら最高ですあたたかい(^^)

今日はスキンダイビング、ファンダイビングのお客さまたち!

風も強めで波も高く今日のポイントは、穏やかな大崎で3ダイブ堪能の日(^-^)

最初は東寄り、カメを探しましたが見つからず、、

地形っぽいところでたくさん潜りました!

今日は上からアカククリが見られなかったです。残念。

先日もご参加していただいたスキンのご夫婦の奥さまがここのポイントで最高深度更新していました(o^^o)おめでとうございます!!

わたしも今度記録更新挑戦してみよう(*_*)

そのあとはハナゴイリーフ、またカメを探しに行きましたが見つからず。なかなか出会えません。

ユビエダハマサンゴの上ずーっと同じ場所にハナミノカサゴがいました(^^)

ふわ〜っと優雅に気持ちよさそうに浮いてました。綺麗なヒレには毒ありだけど鑑賞魚で人気の理由が分かります(^^)

お昼を挟んでからは、真ん中へ移動!

船の近く、浅瀬を泳いでたらハタタテハゼとクロユリハゼが3匹いました!とても可愛い(o^^o)

ゆっくり近づいてもすぐバレて隠れちゃいました(*_*)笑

そのあとは深いですが3度目の正直、カメがいる方へ泳いで行ったらダイバーが止まってカメラ構えてたの

でもしかして〜とよーく見たらサイズ大きめのアオウミガメがいました!!!

観察してたら水面まで上がってきて息継ぎを数回、そのあとすぐ戻っちゃうかと思いきやしばらく水面をスイスイ〜。

わたしたちの近くをずーっとのんびり泳いでいました癒された〜〜(o^^o)

そして今日もたーくさん潜りました!!

トンネルみたいな洞窟みたいなところをくぐったり、スキンダイビングの醍醐味をみんなで堪能(^^)

そして1日の締めは幻の島!

砂でねっ転がったり座って黄昏たり船をバックにナイスショットで今日も今日とて良い1日でしたー!

あとは海況がはやく良くなること願うばかりです、、。

ではみなさんお疲れさまでした!

1日ありがとうございました(o^^o)

 


コメントを書く