9月 23

船長です!

今日はファンダイビングと体験ダイビングで石垣島大崎エリアで潜ってきました!

天気は良かったんですが、波を風がまあまあな感じ…

でも昨日も大崎エリアには来ているので、ゆっくり波を越えて無事に到着!

思ったよりスムーズに来れました^^

今日はまだダイバー初心者の皆さんと体験ダイビングの方だったので

アカククリの根から大崎ハナゴイリーフのカメの方、そして最後は名蔵湾のサンゴのポイントへ!

ファンダイビングではたくさんの生き物に出会えましたねー^^

アカククリ、アオウミガメ、チンアナゴ、クマノミは3種類!、クリーニングする偽アカホシカクレエビ、

ウスモモテンジクダイ、ネオンテンジクダイ、イトヒキテンジクダイ、キンメモドキなどなど。。

大崎エリアは透明度もこの時期としては最高!

名蔵は流石に少し濁ってましたが、でもサンゴが本当に素晴らしいポイントで

もりもりサンゴと無数の魚たちをゆっくり見ながらお散歩ダイブ!

体験ダイビングの方も船酔いと戦いながらもダウン寸前^^;;

3ダイブ目は船で休憩したいと行っていたんですが、

「海に入った方が体は楽ですよー」

「ここのポイントは本当に綺麗なところですよー」

「絶対潜った方がいいですよー」と励ましながら3ダイブもきっちり大満喫!

「すごくきれいで潜って本当に良かったですー」と嬉しそうに言って頂き、ホントに良かった^^

最後に幻の島にも上陸して本日もお腹いっぱい大満足!

ダイビングはホントに楽しいですね^^

海のキレイさもそうですが、いろんな生き物がたくさんいて

何度潜っても、なんならもう何千本も潜っていますが、全く全然これっぽっちも飽きません!

そろそろ秋のシーズンに入りますがまだまだ楽しみましょうー^^

本日もありがとうございました!

 


コメントを書く