8月 29

こんにちはまいかです!

今日もアツアツの石垣島です。

今日は石垣島に初めてお越しのお2人とシュノーケリングと体験ダイビングで行ってきました!

マンタのご希望があり、最初はマンタシティへ!

実はわたしもまだ海でマンタを見たことがないのです。

なのでいつも期待を膨らませてお客さんとシュノーケリングしてます笑

いざ!

入ったらすぐカメがいました(^o^)

マンタはまだ現れず、泳いでいたらまたカメ!寝てました。

そのあと少しマンタ待ち、最後まで現れず。。

また次回に乞うご期待。

そのあとダイビング!珊瑚畑が広がっていて魚がたっくさん水族館のようなポイント

お兄さんはライセンスお持ちのようで後ろからお姉さんを見守るように、微笑ましそうに泳いでいました( ´∀`)

お姉さんも初めてなのにとても上手!

そしてソフトコーラルの柔らかさに驚いていました笑

そのあとの幻の島はほぼ貸切状態!

天気もよかったので圧倒的美。

最後はカクレクマノミ 、綺麗なイソバナ、スカシテンジクダイなどなど見どころがたくさんのポイントでダイビングをして終えました!

お2人とも1日楽しんでいただけたようで良かったです(o^^o)

お姉さん、ぜひ次はライセンスとっちゃいましょう!笑

明日は離島に行かれるみたいなので楽しんできてくださいー!

1日ありがとうございました\(^o^)/

 


コメントを書く