8月 14

船長です!

本日は素潜りと体験ダイビングで行ってきました!

ここのところ水温がかなり高くなっていまして

全体的に透明度が落ちてきているんですが、

1本目の竹富島の南のポイントはとても綺麗でしたねー^^

それでも100点満点にはほど遠いんですが、

久しぶりに心洗われる健やかな気分になれるお水でした^^

サンゴも順調に育っってきているんですが、水温が少し心配です。。

台風さん、そろそろカモーーン!

そして今日は昼頃に天候が崩れるとの予報だったので

天気の良いうちに幻の島へ行ったんですが、一歩遅かった!!

途中までは晴れてたんですが、残念ながら曇り空に。。

少し早めのランチをとって天気の回復を待ったんですが薄日が精一杯でした。

と言っている間に遠くの方で雷が!

真っ黒な雲がわんさかわんさか向かってきたので名蔵方面へ移動してなんとか回避!

ものすごいスコールで海が濁り気味になってしまったんですが

大崎ではウミガメにも会えたし、名蔵では極上のサンゴの海をダイビングで楽しめました^^

天気だけはなんともできないんですが、こんなスコールも一緒に楽しんでくれたゲストの皆さんに感謝です!

本日もありがとうございました!

 


コメントを書く