5月 17

ヒロキです。

え〜昨日いきなり梅雨入りしました(笑)

今朝朝方からとてつもない雷雨(笑)

昨日はプライベートで鳩間あたりで遊んでいたのですが陽射しの強さにベースが出来ていても日焼けしました(T_T)

昨日の天気のイメージがあったせいで青天の霹靂。。スタートは1時間遅れて出発です(^^)

天気は回復!水中もあまり思ってたほど濁りませんでした(^^)/

今日は皆様ダイビング!

1番の見どころは個人的にハギの産卵でした(笑)

今までテレビでしか見たことがなく実際に見れると思わなかった。。

大潮のあたりでしか産卵しないらしくメスが水面目掛けて卵を産んで数匹のオスがそれに精子をかけるのですがそれがあたり1面で繰り広げられます。

ただタンパク質なので他の魚もそれに群がり食べにきます。

テレビではサメやら色んな魚が入り乱れて出てたのですが今日はでかいカマスがむっちゃ食ってました。捕食シーンはすごいです☆

迫力があるシーンに出くわせれたのでお客様にも満足してもらえました!

普通体験ダイビングでは味わえないシーンなのでとても貴重な体験です!

私にとっても最高の1日になりました!

※NHKの「マニー二の冒険」で見るとわかりやすいかもです(笑)

本日はありがとうございました!

 


コメントを書く