4月 15

今さらですが、

クマノミが性転換する事実を最近知って衝撃を受けました、ミカです!笑(´・Д・)」

皆さん知ってました??

クマノミは初めはみんなオスで、何匹かで生活する中で体が1番大きいクマノミがメスに変化し、

2番目に大きいオスがメスと繁殖を行うんです!(´⊙ω⊙`)

カクレクマノミは『ファインディングニモ』のモデルで有名ですが、

ニモの世界で想像すると何かヤダなと思っちゃいました。ヽ(;▽;)ノ笑

そんなことを考えながら、今日もパナリと竹富南でクマノミに出会ってきましたよー!(^_−)−☆

今日は皆様スイスイ泳がれるゲスト様★

ウェットスーツ着てウェイトなしでも、ガンガン潜られる方もいらっしゃいました!←コレかなり浮きます。(^_^;)

おかげで(?)移動中はしっかり寝られてて、頭が前後左右にフラフラ〜(( _ _ ))..zZZ

まるでそれは、船上ヘッドバンキング!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。)笑笑

海の中って意外と体力使うので今日はしっかり休んで、明日も石垣島を楽しんでくださいね♪

今日はありがとうございました!(^人^)

 


コメントを書く