8月 26

こんにちは~ヒロキです!ちょっと前の雨続きからやっと晴れたのに今度は風にやられてます。

波たけ~。。

沖縄では旧盆が終わりまして昨日は各地で獅子舞やエイサーがあったみたいです。

色々なとこを回りながら披露するみたいなので詳しい場所をググッてもいまいちわからないのが辛いとこですが

そこは隣のおばあ情報に頼るしかありません(笑)

田んぼに囲まれた田舎育ちの私はここに来てそういった触れ合いのある石垣に相性が良いです。

さて本日は家族連れ様のグループと美人姉妹様で出港です!

ポイントは名蔵湾ですが風が強く波は高めです。ただ透明度は良かったので全力で泳ぎまくります。

イソバナは割と皆様に人気のサンゴですがたまに中国の漁船が密漁してるサンゴと間違われるのですが

それとはちょっと種類が違います。ですがイソバナやその回りの魚群との景色はいつ見ても最高です!

イソバナから水面まで魚びっしり!

その後はカクレクマノミやハマクマノミなど見て船に帰りました~

船の上からスキンダイビングをされている美人姉妹を見ながら人魚が泳いでるのかと思いました(笑)

初めてとは思えないくらい潜ってむっちゃ楽しんでましたね!

そして一旦竹富島に寄ってご家族連れのお客様と解散してご飯タイムです。

沖縄に来て思ったこと。

そのうちの1つに弁当の量が多い!ただ最初はそう思っていてもだんだん胃も慣れてくるようで普通に食べれるようになります(笑)

内地に帰ったら大盛りや特盛が普通になりそうで怖いです。。

そしてお昼からは竹富島の北側のポイントへ。

スキンダイビングむっちゃ潜り倒しました。

セジロクマノミ見つけたり地形を楽しんだりしながらの一時間程度のダイブでしたが

水着で潜ってる姉妹のお客様はあまり寒くなさそうでした(笑)

水面から見てると2人同時に水面にいることが少ないくらい潜りっぱなし(^^)

ほんと楽しんで頂けて良かったのですが今日のメインはこの後起こりました。

港戻るまでに何回大きな揺れと水しぶきをくらったことか。。笑

もうアトラクションレベルじゃない(笑)

なんとか港まで着いた時の安堵感は何ものにも替えられませんでした(^^)/

たまにこういうのもありますが船は簡単に沈むほどやわではありませんので(^^♪

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

また一緒に遊びましょう~!

 


コメントを書く