8月 5

みなさんこんにちは!

石垣島の「じゅんじゅん』ことせっちーです!
ちなみにせっちーは『Cecci』と書いてせっちーです。
えwどうでもいいって?いやいや「Cecci]
って書くとせっしーせっしー呼ばれるんですよ。。。
でもね、ちょっと待ってください!
これみなさんなんて読みます?
[GUCCI]
はい、「ぐっち」ですね!
じゃあ「Cecci』は?。。。ってなるわけですよ!w
と、そんな余談はさておき今日も出発!
午前の1本目は名蔵湾。
透明度も高くのんびりできるスポットです!
ニモもいますしね!!
その後は幻の島へGO!
この時間の幻の島は、ほんとに人が少なめでのんびりできます。
朝一で行くとそれはもう。。瞬間的に八重山内での人口過密率ナンバー1ですねw
いいタイミングの幻の島を後に、次はパナリへ目指します!
いきなりパナリで出会ったのは大物ではないですが、珍しいカニのカラッパ!
いやあ不思議な形態です!まるで貝殻w
かいがらが歩いてるようなそんな貝です。逃げるのも早いですが捕獲できてよかったです。
その後は海のゴマちゃん!って勝手に名付けてますがw
コクテンフグ!かわいいですよねー!
捕まえてゲストのみなさんにお見せしたらなかなか人気。
喜んでいただけてよかったです!!
今日はゲストの方々に色んな海の生き物をご紹介出来てほんとによかったです!
明日はどんな生物に出会えるか楽しみだなー!
それではみなさんまた明日!

コメントを書く