7月 20

こんにちは!Cecciことせっちです。

きょうも暑い1日でした。台風10号が接近していますが思っているほど風も強くなく、只々影響が悪くならないことを祈るばかりです。。。

そんなわけで、まずは幻の中の幻、浜島へと向かいましたー!

もう今日もなんと綺麗なビーチでしょう。。

幻の島へ向かう途中の海の色!

実は今朝のゲスト送迎の時でした。

ゲストに幻の島へ向かう途中、

『突然海の色がかわるところがあるんですよ!なんていうんですかね。。。そうソーダ水にアイスを乗せてそれが溶けたような、まさにクリームソーダのいろなんです!』

自分でも説明しながらなんて説明の言葉がボキャブラの貧困なこと。。。と思いましたよ。ええ。。。
けど、懲りずにゲストに言いました。『どうです!クリームソーダのいろですよね!!』って( 笑
午前の1本目はパナリへ。びっくりするほどの透明度。
午後の2本目は竹富島付近のポイントへ。これまたびっくりするほどのお魚たち!
どちらも満足していただけたようで本当に嬉しかったです!
石垣島は本当にポイントによって映る表情がそれぞれなんで、どこへ連れていっても喜んでいただけるのが幸いです。
後は、明日の天気の動向が気になるところですが。。。
台風来ないとサンゴも死んでしまうし。。。
せめてほどほどの台風でコースやタイミングが外れますように!!

 

 


コメントを書く