1月 6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日くもり空。

パッとしない残念なお天気です。

今日は4名様と元気に出港!

浜島を目指します!

3連休の初日という事もあり、浜島はこの時期にしては人が多かったー

天気もパッとしないので、こんな時は海!海!海!

ポイントは竹富島の砂地エリア。

体験ダイビングチームは、今回が初めて、海もあまり入らないというベテランご夫婦さん。

旦那さんは順調にエントリー完了。

奥さんがかなり緊張していたので、最初苦戦していたようですが

ゆっくりゆっくり入って無事にエントリー完了!

初めてのダイビングを満喫!

お二人で、これからやりたい事リストを作っているそうで、これでダイビングはコンプリートですね^^

スキンダイビングチームは泳ぎが慣れた若夫婦さん。

スイスイと気持ち良さそうですが、奥さんの方が風からの重めの鼻づまりになってしまったようで

耳抜きが上手くいかないようでした。

これはお昼に島に戻った時に、薬局で薬を買った方が良さそうですねー。

さて、お昼は島の定食屋さんで食べて、薬も買って、午後は大崎エリアへ!

今年は早くもコブシメが産卵に来ているということで、コブシメさんこんにちは^^

後は、薬が効いたのか、鼻づまりながらの潜るコツを掴んだのか、お二人とも快調に潜って

もりもりのサンゴと、お魚たちを見て、泳いで、たくさん写真も撮って、バッチリ海を満喫しちゃいましたよー^^

今日もあっという間の1日でした!

 

さあ、1月9日から26日まで、冬期休暇に入ります。

あとひと踏ん張り、頑張って行きますよー^^

 


コメントを書く