9月 6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは〜ミナです( ̄▽ ̄)

今日は朝から風が強い!!

やっと穏やかになってきたと思ってたんですけど…

今朝、新たに台風も発生したみたいで、ちょっと残念です(TT)

ですが天気はいいので、今日も元気に行きましょーー!

まずは名蔵湾へ!

ここはちょっと濁りやすいけど、魚がたくさんいるポイントです^ ^

いつものイソバナの周りはお魚天国♪

とってもキラキラしていて綺麗でした(´∀`)

巨大シャコガイもいましたよ〜

持ってみるとすごく重いです…σ(^_^;)

大人気ニモも見てきました〜!

オレンジ色が鮮やかでかわいいです(*^^*)

すぐ近くにモンハナシャコも見つけましたよ〜

その後は浜島へ!

潮がひいていたので、かなり大きな浜島でした!!

天気が良かったので、きれいな写真がたくさん撮れました(^∇^)

そしてパナリへ!…と思ったのですが、風が強く波が高かったので断念(ToT)

行けないのは残念ですが、安全第一。

予定を変更して黒島の港でランチの後、黒島の砂地のポイントへ!

波が少しあったけど、透明度バツグン!!

ロクセンスズメダイがたくさん泳いでいました(*^o^*)

ニモとは違うクマノミも発見!!

ニモことカクレクマノミは白い線が3本ですが、クマノミは白い線が2本です(*’▽’*)

同じクマノミでもちょっとした違いがあります^ ^

巨大なクロナマコも見つけましたよ〜

いつも見つけるクロナマコの倍くらいの大きさで驚きました(^_^;)

風が強かったのですが、今日も海を大満喫♪

今日は1日ありがとうございました!!


コメントを書く