9月 1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは〜!

今日も元気にいきましょー!(๑・̑◡・̑๑)

はりきって出発★

まずは竹富島のポイントで体験ダイビングとシュノーケル!

ここは竹富島のお魚天国です!♡

色とりどりのスズメダイや色んな種類のクマノミも見れちゃいます!

今日はウミヘビとコブシメの子供にも出会いましたよ〜☺︎

コブシメと言うのはイカのことです♪

コウイカの仲間なんですよ(๑・̑◡・̑๑)

コブシメよーくみたらいっぱいいるやないかーーい!笑

擬態してると全然気づかない…(°▽°)

沖縄の方言でコブシメはクブシミと言ってお刺身なんかとっても美味しいんですよー♪

ぜひ食べてみてくださいね(⌒▽⌒)

海の中を楽しんだ後は幻の島、浜島へ!

天気どうかなーっと思いましたがちょこちょこ太陽が顔だしてくれた

おかげで写真もいい感じー★!

浜島を満喫したあとは竹富島によって午前のお客様と解散^ ^

ありがとうございました!

そして一日コースの方はここでお昼ご飯!

風と波の関係でみんなで相談した結果、パナリに行くのは中止になりました!(;_;)

でもでも午後のポイントがとっても綺麗なんですよー!!!

パナリツアーだとほとんど行かない珍しいポイント!

春先になると朝みたコブシメが産卵にくる所なんですよー!

ここはユビエダハマサンゴという種類の珊瑚でとってもダイナミック!

そこに群れているハナゴイやスズメダイがとっても綺麗なんですよ★

でっかいイラブチャーも泳いでいたり、ポニョのモデルになったキンギョハナダイも♡

 

午前とは雰囲気の違う海をシュノーケルでたのしみましたよ〜!( ̄▽ ̄)

今日もとっても綺麗でした!

みなさんお疲れさまでした〜

1日ありがとうございました!


コメントを書く