8月 18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは〜!

今日もとってもいい天気でしたね♪

出発してまずは浜島のアウトリーフで泳ぎましたよ〜!

透明度最高!!( ✌︎’ω’)✌︎

珊瑚もお魚もモリモリポイント!

キラキラな海に癒されて沢山のお魚達に出会えました!★

海も穏やかでとっても泳ぎやすかったです!

ぷかぷか浮いてるだけでもとっても気持ちがいいです( ^ω^ )♪

泳ぎ終わった後は幻の島、浜島へ上陸(๑・̑◡・̑๑)
今日の浜島付近はべた凪の透明度抜群で下の珊瑚や魚がスケスケ!

最近浜島の海はコンディションいい日が多くて嬉しいです(°▽°)!

浜島に上陸したら、写真をいっぱい撮りましたよ〜!

みなさん写真を撮り終わった後はプールみたいな浅瀬でのんびり黄昏れてました!!笑

浜島を出た後は午前中コースのお客さんと解散して1日コースのみなさんとパナリへ!

ちょこちょこ怪しい雲が周辺にありましたが、着いてから帰るまでずーっとピーカンでした(´∀`*)

日陰がないパナリ下地島ですが、パラソルがあるとこんなにも違うのか!って言うぐらい涼しくて快適ですよ〜!

暑くなったら目の前の海にdive!!!

なんて最高なんでしょー★

贅沢の極みですよね(^○^)

お昼ご飯もデザートのパイナップルも美味しく頂きました!

パナリでのんびりした後は

午後のポイントへ!

久しぶりのパナリマンタポイント!

残念ながらダイビングチームもスキンダイビングチームもマンタを見ることはできませんでしたが、

海に入った瞬間かわいいサメがお出迎え!

サメといっても大人しいネムリブカ!

水族館やテレビ以外で見る本物のサメに興奮でしたー!

スキンダイビングチームはナポレオンフィッシュも見れましたよ♪

めちゃくちゃビックサイズなブダイも泳いでました(°▽°)!

アカモンガラの群れもとっても綺麗でしたよ!

光に当たると体が濃いブルーなのが分かります!

ブルーなのにアカモンガラ!笑

名前の由来は是非検索してみてくださいね!笑

マンタはみれなくても大物がいっぱい見れましたね★

マンタもまたリベンジしましょうね(^O^)

今日もありがとうございました!

 


コメントを書く