7月 6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!日に焼けて真っ黒くなってきたミナです笑( ̄▽ ̄)

今日は貸し切り!

チャーターでの出航です♪

マンタ希望とのことでしたが、残念ながらうねりがあり、ポイントに行けず断念(T-T)

代わりにパナリのいつものポイントで泳いできました!

ここの海はとっても穏やかでしたよ〜

透明度も高く、船の上からでもサンゴが見えました(^∇^)

ウミガメにも出会えました!!

最初はゆっくり泳いでいましたけど、だんだんと泳ぎが速く…

遠くに逃げて行っちゃいましたσ(^_^;)

もちろんパナリの下地島にも行きました!!

のんびり海を眺めながら談笑したり、シュノーケリングをしたり。

今日はたっぷりパナリを満喫しました( ´∀`)

その後は南バラスに行ってみました♪( ´▽`)

ここは西表島の大原とパナリの間にポカリと浮いてる砂とサンゴのカケラでできたとっても小さな島。

きれいな貝殻がたくさん落ちてました(*´꒳`*)

海の真ん中にあって誰も来ないような島。

特別感があっていい感じです( ´ ▽ ` )

最後は竹富島の近くでシュノーケリング♪

サンゴの周りにたっっっくさんのスカシテンジクダイ!!

本当に尋常じゃないくらいいます(*⁰▿⁰*)

光が差し込むとキラキラ輝いていてとってもきれいでした!!

グルクンの稚魚やデバスズメダイなど、たくさんの魚の群れを見れましたヽ(*´∀`)

天気が悪くなって雨が降っちゃいましたが、海を存分に楽しめたようですね(*´∇`*)

今日はありがとうございました!

次も目一杯楽しみましょうね!!


コメントを書く