12月 3

今日はファンダイビングで黒島方面を攻めて来ました!

風は少し強かったですが、昨日までの天気では行けなかった黒島エリアまで今日は来ることができました。

ますは砂地で1本目。

スカシテンジクダイの群れる根をゆっくり魚を探しながら回っていると

何だかとても久しぶりのハダカハオコゼが海藻に紛れてゆーらゆら。

ガラスみたいな目がとてもCOOLな魚で、逃げて行かないのがいい所^^

あとはこちらも何だか最近見かけなくなったサカサクラゲ。

前はそこら中にいたのになー。

今日は小さな子供のクラゲと大人のクラゲとたくさんいましたよー^^

お昼ごはんは黒島港で食べてゆっくり休憩。

午後はドロップオフのポイントでディープまで行ってきました!

今日はカスミチョウチョウウオがいつもより近いところにいて、しかもけっこう大群で!

もともとカラフルな魚ですが、たくさん集まるときれいですよね〜^^

ドロップオフの地形もGOODですが、今日はカスミチョウチョウウオさんで決まり!

最近マンタも水面によく姿を現してるみたいですが、残念ながら今日は不発…

でも黒島の海はホントに飽きないですね〜

今日も楽しめました!

ありがとうございました!


コメントを書く