9月 9

今日は全員体験ダイビング!

天気は雲の多い日ですが、ダイビングだからそこまで気になりません!

まずはいつも通り浜島へ!

薄日が差していい感じに島の景色を堪能です^^

やっぱ少しでも日が差すと違いますよね〜

キレイな海の色が見えて良かったです^^

海は竹富島の東のポイントへ。

人気のニモやサンゴ礁に住む魚たちを見ながら進んでいるといつもは見慣れない顔が。

何とモンハナシャコが顔を出しているではありませんか!

色合いも然ることながら、その攻撃力が有名なシャコです。

さっそくシャコパンチを見たくて突っつき棒を近づけてみると、、、

攻撃どころか手でさわさわ^^;;

逆に今日もを持ってしまったみたいでがっかり。。

でもレアな生き物に出会えてラッキーでした^^

午後もダイビングで、今度は大崎ハナゴイリーフへ。

午前は砂地系だったので今度は地形系。

サンゴの根を縫うように泳いで、午前から引き続きのダイビングだったので

ジャケットにも空気を入れて中性浮力も体験^^

気持ちよくダイビングを楽しんできましたよ〜^^

ここのところ天気は良くないですが、今日も充実の1日^^

ありがとうございました!


コメントを書く