8月 11

石垣島の真上を熱帯低気圧が通過。

それに伴って風がびゅんびゅん吹きました。

今日は午前中のあとはパナリへ行く予定でしたが、残念ながら叶わず。

今日は竹富島と石垣島の海で遊んできました!

竹富島の海では体験ダイビングとシュノーケリングです^^

少し流れがありましたが、サンゴ礁とお魚をたっぷりと堪能!

体験ダイビングでは、今回初めてダイビングをするとのことで最初少し緊張気味でしたが、

結果、海から上がってからの笑顔を見る限り大満喫できたようでしたよ〜^^

午後は名蔵湾のいつものところへ。

八重山全体で言えることですが、ここのところの台風が全く来ないという状況で、

サンゴが弱ってきています。

名蔵のポイントでも相変わらず魚はものすごく群れているんですが少し心配です。

ということで、今日も無事に海を満喫することができました!

ありがとうございました!!

 

 


コメントを書く