5月 16

沖縄地方に梅雨入り宣言です!

昨日までの陽気はウソのように、というか朝までよい天気でしたが

昼前から雨風が強くなってきました。

今日はパナリの予定でしたが、天候が悪くなるので中止して

名蔵湾のいつものポイントで入ってきました。

まずは港でブリーフィングしてから出発!

ポイント周辺の海はとても穏やか^^

今日のゲストさん、実はCカードを持っているそうで。

でも20年くらい前に取って、それから全く入っていないとのこと。。

もう全て忘れてしまったということだったので、いつもの体験ダイビングと同じようにエントリーです!

まずはシュノーケリングで水に体を慣らしてからゆっくりと海へ。

最初耳抜きが上手くいかなかったようですが、慣れてきてリラックッスできるようになって全然大丈夫に^^

このポイントにいる魚でこの時期に繁殖期を迎える魚が多いのですが、デバスズメダイが体の色を黄色に変色させて

スカシテンジクダイ、クロオビアトヒキテンジクダイなど口内保育する魚も口をパンパンに膨らませていましたよー^^

今石垣島の海は婚活まっさかり!

今日はグルクンの稚魚もかなり大きい群れで泳いでいて、段々賑やかになってきました!

ということで、ダイビングの方は満喫できたんですが、今日は天候が悪くてパナリどころか浜島にも行けずに

残念ながら終了ー。。

明日から沖縄本島からケラマ諸島へダイビングをしに行くそうです。

今日のダイビングを踏まえて楽しんできてくださいね〜^^

今日もありがとうございました!

 


コメントを書く