4月 26

もう梅雨入りしているとの噂で持ち切りの石垣島。

今日は波は穏やかでしたが、やはり風が強く、というより雨雲がやってくるたびに

風が強く吹くので、やはりこの感じ、梅雨かな〜。。はや!

風ー南5m〜南西3m

波ー1.5m

透明度ー竹富島15m/黒島18mくらい

今日はまずは竹富島へ!

体験ダイビングの方はまずはシュノーケリング、スキンダイビングのゲストさんもエントリーです!

今日は潮が思ったより早くて少し泳ぎにくかったんですが、みんな元気元気!

特に体験ダイビングのお二人ははしゃぎまくり!

カクレクマノミにキャー!ナマコにキャー!スズメダイの群れにキャー!

楽しそうに満喫しています^^

スキンダイビングのお二人はわりと落ち着いて泳いでましたね〜^^

1本目、浅い所になってしまてすいませんです。。

 

そして浜島へ!

基本曇り空(時々雨)の空模様でしたが、浜島に上陸するとなんとまたもや奇跡的な晴れ間が!

この隙に写真を撮りまくってパナリへ行きま〜す!

でもやっぱり雲が多いんですよね〜

雨が降らなかっただけ良かったですが、たまに顔を見せる太陽がホントにありがたかったです^^

やはり、パナリも浜島も晴れていないとテンション上がらないですからね〜^^;;

パナリではいつも通りごはんを食べて、今日はSUPにもチャレンジ!

乗って漕ぐ分にはすぐにできるのがSUPの魅力のひとつ。

簡単に乗り方を教えてみんなすぐに立って乗れるようになったんですが、風が強くて油断してると上地島の方まで流されちゃう!!

コツをつかめばすいすい漕げるんですが、いきなりはやっぱり難しいですよね〜

でもみんな初めてのSUPを楽しんでくれたようで良かったです^^

 

午後の海は黒島です。

午後から風が西向きになってきていたので、水面が少しパシャついてましたが基本OK!

体験ダイビングチームもすんなりエントリーできてアドベンチャーに出発!

時折スキンダイビングチームが海底まで降りてくるので、上も下も入り乱れて面白かったです^^

今日は透明度が少し悪くて残念でしたけど、たっぷり黒島の海も満喫できて大満足!

最後は船からみんなでジャンプして終了です^^

 

ホントに梅雨入りするんでしょうか。

GWまではいいコンディションであって欲しかったんですが、やはり天気は難しいですね。

今日もありがとうございました!


コメントを書く