4月 20

今日は東よりの風が強いです。

パナリご希望だったんですが、おそらく行っても海はバシャバシャでハードな海。

無理して行くよりも穏やかな海でゆっくりと楽しみます^^

風ー東南東6m(海上10m)

波ー2m(海上2.5m)

透明度ー石垣島名蔵湾 AM15m/PM20m

まずは幻の島へ上陸です!

天気はうす曇りでしたが、海のキレイさは十分伝わるレベルで

たまに射す日光がまたいい感じに海を照らしてくれています^^

海は、お魚畑で体験ダイビングとスキンダイビングです!

船でブリーフィングをして各チームエントリー!

スキンダイビングチームは最初耳抜きが上手くできない方、行きが続かない方といらっしゃいましたが

それぞれロープに使って練習をして、ウェイト量も調整して再エントリーしたところ

AMだけでまずまず入れるようにまでなりました!

また自由にすいすいといったかんじではないですが、午後はもっと上手く行くと思いますよ〜^^

体験ダイビングチームは今回が初めてのダイビングで最初は少し緊張気味でしたが

入ってみるとみなさん案外平気なことに気づかれるんですが、今日のゲストさんも同じ^^

お魚いああぴのメインの根を中心にダイビングを大満喫でした^^

午後は同じく名蔵湾のッ世界最大のコモンシコロサンゴが鎮座するポイントへ!

水深は少し深いですが、サンゴのトップで3mくらいと、引き潮でいい感じに入れそうなので行ってきました!

ここはこのデカいサンゴに無数のスズメダイと。それを狙うハタ系の魚がうようよ群れているところで

青い海にサンゴと魚のシルエットがとても美しく、コスモを感じるポイント^^

そんなスキンダイビングのしがいのあるポイントで一時間たっぷりと泳ぎまくりで本日終了で大満足!

透明度も良かったのでホントに気持ちの良いダイブでしたよ〜^^

今日もありがとうございました!

 


コメントを書く