4月 19

今日は半日のみです!

朝は雲が多くて心配しましたが、海に出ると見事に晴れていい感じ^^

夏の気配を感じます☀☀

風ー北東6m(海上北東13m)

波ー2m(海上2.5m)

透明度ー竹富島18m

まずは潮があるうちに浜島へ上陸です!

段々と朝いちの時間帯が混み合って来ている感じがしますが、今日はこの時間が1番

キレイに見えるはずなので言ってみたところ、浜島はバッチリきれい!

今日も最高の景色を見ることができました^^

ただ、人が多いのがたまにきずですが。。

そして海は竹富島の南側、砂地の浅いエリアへ。

スキンダイビング、体感ダイビングともに船の上でブリーフィングをしていざエントリーです!

スキンダイビングでは奥さまの方が最初上手く潜れなくて一瞬「もうシュノーケリングにしたい」と言いかけそうな感じでしたが

そこは少しずつ少しずつロープを使ったりして練習した結果、3mから4mくらいまで潜れるように!

一度コツが分かればあとはすいすい^^

旦那さんの方は始めからぐいぐい潜っていたので2人で一緒に潜って楽しそうです^^

ダイビングチームもはじめ耳抜きが上手く行かなかったようですが、やり方さえわかれば問題なし!

今日は水深3mくらいのところでしたが、ダイビングを満喫できたようですよー^^

港に帰って来たら曇り空に。

ギリギリセーフでツアー終了です!

今日もありがとうごあいました!

 


コメントを書く