4月 17

今日はとても蒸し暑い朝でした。

気温も高かったですが、雨雲がどしどしやって来ていて今にも降りそうな感じ。。

降らなきゃいいけどな〜

風ー北北東4m〜東北東8m(海上東北東7.5m)

波ー2m

透明度ー竹富島18m/石垣島大崎18m

今日はまずは海からです!

というのも空にどんより雨雲が立ちこめて来て、なんなら雨もぱらぱら。

そういうことでまずは泳いで天気が回復するのを祈りつつ浜島へいく予定としました!

海は竹富島の東側の砂地エリア。

体験ダイビングとシュノーケリングとスキンダイビングと、それぞれ分かれて出発です!

ここはサンゴ礁がわーーーっと広がるポイントで、今日は引き潮の潮止まりで泳いだので

流れもさほどなく、程よく浅くていい感じです!

各チーム海を満喫したところで、天気も晴れ間が出て来た!

チャンスとばかりに浜島へ!

ピーカンとまではいかなかったですが、八重山いちの絶景“幻の島”の景色は十分に堪能できて

ゲストさんたち皆大満足でした^^

午後はスキンダイビングで大崎へ!

まずはこの時期の名物コブシメの産卵を見て感動!

そして浅い所から深い所まで楽しめるスキンダイビング向きのポイントなので

サンゴの根からドロップオフから、泳ぎまくりであっと言う間に時間切れです!

スキンダイビングのゲストさん、いつも来てくれるリピーターさんですが3日間海三昧の旅も今日で終わり。

楽しい時間はあっという間ですよね〜

またお待ちしてますよ!

今日もありがとうございました!!


コメントを書く