4月 6

今日は真夏のような1日☀

朝から気温がぐんぐん上がって1日中快晴どピーカン!

少し風は強かったけど最っ高の海日和となりましたよ〜^^

風ー南南東5m〜南6m

波ー1m〜1.5m

透明度ーパナリ18mくらい/浜島18mくらい

今日はまずはパナリから!

ポイントはパナリ北側のソフトコーラルポイントです。

今日は何とパナリの海では珍しく透明度が良くないです。。

といっても20mくらいは見えているんですが。。

とりあえずエントリーして、潮がまだ動いていたのでまずは船の前の方を一回り。

パナリにしてはちょっと物足りない。。。

でもサンゴと魚はいつも通り^^

カクレクマノミにもばっちり会えて、ゲストさん写真撮りまくりです^^;;

次第に潮が止まってきて、流れもなくなり透明度も少し回復!

サンゴの根を点々と泳いで回って午前の部は終了〜

下地島に向かいます!

ランチタイムはもちろん下地島のビーチで^^

今日は天気がものすごく良くて、海も空も島も、とってもいいキレイに見えました^^

日差しも強くて真夏のようでしたよ〜^^

午後は一度竹富島に行き午後からのスキンダイビングのゲストさんと合流して浜島方面へ!

ポイントは浜島のインリーフに入りました。

こちらも今日は砂が舞って濁り気味。

でも「こんなにたくさんのサンゴ見たことない!」とゲストさんは大興奮!

スキンダイビングも講習をしてからエントリー。

ロープを使って練習して、今日はやや浅めのところでダイブです!

でも半日コースはあっという間!

だいぶ慣れてきた所で終わってしまうのがホントに残念なんですが、また挑戦しにきてくださいね!

最後に浜島に上陸して、こちらももちろん最高のロケーション!

1日快晴どピーカンで大満喫のツアーでした^^

今日もありがとうございました!


コメントを書く