4月 3

今日は1日晴天の予報でしたが、なんだか雲の多い1日。

時折顔を出す太陽さん☀

でも気温は高いし海もいいのでOKとしましょう!

風ー南南東5m

波ー1m

透明度ー浜島20m/石垣島名蔵湾15m

今日は午前に体験ダイビングとスキンダイビング、午後にご家族さんで体験ダイビングで行ってきました!

まずは午前。

朝いちで浜島へ一番乗りで上陸です!

誰もいない浜島をのんびりひとりじめして浜島のポイントへ!

今日は潮が引いて流れもなくばっちりなコンディション!

透明度も最高でしたよ〜^^

体験ダイビングとスキンダイビング、それぞれブリーフィングをしてエントリー。

スキンダイビングでは、ゲストさん耳抜きが上手くできなくて最初苦戦していました。

でも、ロープを使って耳抜きに慣れる所から初めて段々と深くまで行けるように!

最後の方は旦那さんのほうは完全にコツをつかんだようで、ぐいぐい潜りまくってました^^

奥さんの方はあと一歩!

もう少し時間があれば〜というところでした。あと少しなんだよな〜

体験ダイビングチームはエントリーご順調に潜っていた様子で、途中海ですれ違った時に

楽しそうに海底から降ってくれました^^

ダイビング楽しんでくれたようです^^

 

午後は6人仲良し家族で体験ダイビングです!

浜島に上陸してからポイントへ移動!

風がまあまあ吹いていたので、島影に入れる名蔵のお魚畑へ行ってきました。

ブリーフィング後にエントリー、順番に入って行きます!

下の女の子ふたりが耳抜きが最初うまくいかなかったみたいなんですが

ゆっくりゆっくり入って、6人全員無事海の中で合流!

ふ〜う良かったです^-^

海に入ってしまって体が慣れてしまえばみんな元気いっぱい!

たくさんの熱帯魚とクマノミ、ハリセンボンなどに会えてみんな楽しそう^^

キレイな海を見れたのも良かったですが、家族みんなでダイビングを楽しんだ想い出ができたのが本当に良かったです^^

 

4月に入って穏やかな海が続いていい感じです^^

今日もありがとうございました!


コメントを書く