3月 29

今日は朝からいい天気&穏やかな海で絶好の海日和!

やっぱりこうでなくちゃ!!

風ー東南東5m〜南東4m

波ー1m

透明度ー竹富島15m/黒島20m

今日はまずは竹富島から。

いつものサンゴ礁の海でシュノーケリングです^^

午前中潮が多くて水面はうねうね。

最初泳ぎにくそうにしていたゲストさんたち。

お母さんは程なく休憩で船に上がってしまいましたが、子供たちは元気いっぱいに泳ぎまくり!

キレイなサンゴと、カラフルなお魚たち、そして人気のカクレクマノミにも会えてシュノーケリングを満喫です^^

そしてお母さん、少し船酔い気味だったので少し早めに浜島へ!

今日の浜島は天気がスゴく良くて、しかも途中から貸し切り状態になったので、

絶好のロケーションをひとりじめ!

シュノーケリングを早めに切り上げたので、その分浜島でゆっくりと過ごす事ができました^^

そしてお昼はパナリへ!

パナリも最高の天気!

海の青がとにかくキレイ!そして透明!

パラソル立ててゆっくりとランチタイムです^^

午後は黒島へ!いよいよ体験ダイビングです。

みんな耳抜きが苦手ということだったので、ゆっくりゆっくり1人ずつ入って行ったんですが

中でもお兄ちゃんが中々抜けなくて苦戦!

いったん水面で練習をしてから再アタックをしたところ、少し時間はかかりましたがみんなエントリー成功!

黒島のブルーな海をゆっくり40分ほどお散歩ダイブ!

船に上がってみたら、あれだけ苦戦していたエントリーもすっかり笑い話になるくらい

ダイビングをたっぷり楽しむ事ができましたー^^

みんなで潜れてホントに良かったですね〜^^

今日もありがとうございました!


コメントを書く